みなさんこんにちは!

今日から何回かに分けてなかなか女子らしい記事を書いていこうかなと思います笑

テーマは...

 

 

現役女子大生が色々試した結果、

皆さんにお勧めしたいコスメ特集!!🤍🤍

 

 

ちなみに...

私は基本的にコスメは「lips」というアプリを利用していて、

普段から利用している方もとっても多いと思います😊

(まだ利用したことないという方はとても便利ですので、

ぜひぜひインストールしてみてくださいね!)

 

↓このアプリ!

 

では、早速お勧めしていきたいと思います!

 

 

【 ベース編 】

 

以前ブログで書いたのですが、私はまあ肌が弱い!!

 

※肌荒れで悩んでいて何も効かなくてお困りの方は是非こちらを一度読んでみてください💦もしかしたらお役に立てるかも...!!

 

 

高校最初の時はちふれのファンデーションを使っていたのですが、

肌に合わず時間が経ってくるとかゆくなってしまっていました。(原因不明)

そして、色々試して見つけた肌激よわな私でも使えたお勧めがこちら!

 

🌷ラ・ロッシュポゼ UVイデア XL プロテクション

トーンアップ 🌷  ¥3740

 

 

これほんっとに優秀コスメです...!!笑

その証拠に写真にもある通り、

2020年ベストコスメアワード化粧下地部門で1位をとっています!!

私が使っているのは左の白地の方なんですが、

なんといっても肌なじみがとてもいいんです😳

しっとりしていて伸びもとてもいいのに、あのベタつく感じがない!

化粧をしたというより保湿をした、という感覚の方が強いんです!すごい!

 

そして商品名にもあるように、この下地には日焼け止めも含まれている上に、

トーンアップもしてくれる✨

 

↓ラロッシュポゼさんのサイトから

 

ラロッシュポゼはフランスのブランドでありながら、アジア人や、私のような超超敏感肌の人も使えるような低刺激性。

加えて無香料で、石鹸で落とせちゃう!🤍

 

学生さんは少しお値段が張ってしまうので購入が難しいかもしれませんが...💧

もう本当おすすめでしかないので下地に迷っている方は

是非是非買ってみてください!

 

【 パウダー編 】

 

「メイクしたてはいいんだけど、時間経つとおでことか小鼻が

テカってくるんだよな〜...」

 

という方いませんか?🙋‍♀️

私はこの商品に出会うまでずっとベビーパウダーを使っていたのですが、肌が激弱人間ですので案の定かゆくなりました、泣

ベビーパウダーでも大丈夫という方はそれでも全然いいのですが、この悩みに特化した人気コスメをご紹介します!

 

🌷イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー 🌷  ¥825(税込)

これもなかなか優秀コスメ!

イニスフリーは韓国コスメとして有名で、この皮脂コントロールパウダーにはチェジュ島の天然ミネラルが含まれたサラッサラのパウダーなんです!

 

実際これを下地終わりにつけておけば、夕方おでこに触れても

パウダーをつけた時のままのサラサラおでこに...!!

というのもこのお粉が余分な皮脂を吸収してくれるんですって...!!

流石美容大国の韓国...💖

 

ベストコスメアワードにランクインしている商品なのも納得でした!

 

※ただこの商品ミントが配合されているらしく、

最初私は独特の匂いでちょっと苦手でした😅

慣れちゃったのでまたリピする気でいるのですが、一応書いておきますね!

 

私は新大久保で買ったのですが、薬局とか売ってないところも結構見るので、

外出を避けたい方や買いに行くのが大変という方は楽天やAmazon、Qoo10など利用してみてください!

値段も結構お手頃なので学生さんにもお勧めしたい商品です!

 

 

 

みなさんいかがでしたか?

下に楽天の商品ページを貼っておきますので気になった方はみて見てくださいね☺️

次回はアイメイク編です!お楽しみに🐱