お久しぶりです〜〜☀️

最近バタバタしていて全然かけませんでした...^^;

 

今日は「いい大学」について話をしたいと思います。

 

皆さんの思ういい大学ってなんですか?

よくいう早慶上理やGMARCHですか?

 

私も高校の時はずっとそうだと思っていたタイプでした。

高学歴なのはやっぱり単純にかっこいいし、

将来いい企業に就職できるのかもしれません。

 

でも実際大学生になってみて思うのは、

大学のブランドだけじゃないということです。

 

結局、どんな大学に属していても自分次第でどうとでもなるし、

社会に出ていい大学を出ているひと皆がみんな仕事ができるかと言われれば

そんなこともないと私は思っています。

 

仕事ってきっと研究職であっても、営業の仕事であっても、

はたまたコロナ禍であっても、人とのコミュニケーションは一番大事ですよね。

大学生になり、バイトもするようになってからは、

何事もバランスが肝心だと私は考えるようになりました。

 

 

 

私は元々行きたい大学があったのですが、今はその時選択肢になかった大学に

通っていて、当時の私の気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちになることがありますが、それでも実際今の大学生活にはかなり満足しているんですよね。

 

その理由はというと、私の大学は対面の大学が増えている中、

未だにオンラインですが、ポジティブに捉えれば自分で自由に使える時間が

従来の大学生よりはるかに多いということです。

 

この時間を使わない手はない...!!笑笑

 

さらにいうと、実は私は「日東駒専」の大学生なので、

周りについていけない!と毎日毎日勉強...という感じにはならないです。

(やることをちゃんとやっていればですが...)

 

なので、私はその時間を友達といろんなところに出かけたり、

専攻以外の科目にも目を向けてみたり、資格の勉強をしたり、筋トレしたり、

趣味の韓国ドラマの時間に当てたり...etc

 

 

どうですか?

こう考えると遠隔授業も少し良くないですか?笑

 

 

余った時間に教養を身につけて、自分磨きを頑張れば、コロナが収束した頃に

周りの誰よりも素敵な自分になっていて、自分に自信が持てそうじゃないですか?😊

 

どんな時でも、今を有効に使うにはどうすればいいかを前向きに考えて

過ごしていきたいですね💖

 

今日もご覧いただきありがとうございました!