そうしてニキビ治療に前向きになり始めた私が次に頼り始めたのが、

 

ペア アクネクリームw

 

と言うものでした。

シルバーとブルーのデザインのチューブのものです。

 

口コミで検索したところ、メイクする前に使えて透明になるとあったので

これにしました。

 

気になる結果は、

 

1日目塗って寝ると、翌日気持ち薄くなったような...???

 

と言った感じでした。

またこのパターンか....

 

どうして私は何を試してもダメなのか。

 

その後気になってたオロナイン軟膏も試したのですが、これも同じように

1日目少し赤みが薄くなるのですがすぐに元に戻ってしまいます。

 

自然に良くなるのを待つしか方法はないのかな。

 

 

高校当時は仲良い友達が多く、みんな可愛い子ばかりでした。

一番仲が良かった子は、顔が本当にお人形さんのようで、肌も白くて

とっても綺麗でした。

 

そして高校生が遊びに行けば必ずするのが写真撮影。

 

プリクラもそうですが、みんなは肌がとても綺麗なので

snowやsodaと言った加工カメラで撮る必要がないので、

私も自動的にノーマルカメラで写らなければいけませんでした。

 

私はなんだかんだこれが1番辛かったです。

普段みんなと話している分には意識しなくてもいいけれど、

そういう時は嫌でも自分の顔はボロボロなのだと認識させられる思いでした。

 

でも撮るのを嫌がったら理由を聞かれるかもしれないし、

この楽しい空気に水をさしてしまうかも。

 

ずっとそんな感じでした。

 

でもある時ふと思いついたことがありました。

この方法がついに私の肌荒れの原因と改善に光を照らしてくれることになります。

 

 

→→→ #4