7月10日(水)

がんサロン「カルミア」開催日でした🤗


今回もたくさんの方が来てくれ、お話がつきません


今月は、パステルアートを教えてくれる方が来てくれ、


パステルアートコーナーを設けて

順番に教えてもらいながら作品作りしましたよ💕



こういう作業って、黙々とやれて、時間があっという間に過ぎるんですよね😅

それでも1時間かからないくらいでできました。


初級なので、型のデザインもハートとか風船とか決まった感じですが、それでも個性豊かな作品ができました。


(顔出しOKもらったので)

今回の参加者最高齢のお父さん、初めはいいよ…と遠慮がちでしたが、やってみると楽しかったみたい。

いろんな事をしてみるのも、新たな発見があって楽しいですよね🤗


ちなみに私の作品はこれ


いろんな色があって、色選びに迷います。


また、お花を愛するピアサポさんは、今月ラベンダー🪻を持って来てくれ、北海道の初夏を満喫。

(…と言っても、最近の北海道暑いです😅)


ラベンダーのお花は癒されますね


今回、初めましての方は、ご家族ががんの方で、自分がどう接したら良いかわからない…と言う相談でした。


そこは、レジェンドのピアサポがじっくりお話を聞いて、患者の立場から、家族の立場からのアドバイス👍


その方は、来て良かったと言って、来月は一緒に(患者さんと)参加したいと帰っていかれました。


さて、来月は8月14日(水)10:00〜です。


栄養士さんが、暑い時の食事の取り方など、食事と栄養についてお話ししてくれますよ👍


お盆ではありますが、患者さんだけではなく、ご家族でぜひ遊びに来てください🤗