砂川市立病院

『がんサロン カルミア』

本日再開いたしました🎉


3年ぶりです


コロナ緩和に伴い、早々に決断してくれた病院に感謝です。


世の中はコロナが無くなったわけではないし…

私たちは、コロナに罹患しても、「どこでなっても…仕方ない…」くらいに思いがちですが、病院内は出すわけにはいかない

どこまで行っても『ゼロコロナ』ですから…😣


今日は17名の方が参加してくれました。

お久しぶりの方、そして初めましての方は3名。




この3年間、いろんな事があり、みなさんお話が絶えず、2時間があっという間。


先月、ピア・サポーターだけで感染対策などの研修をレクチャーしていただき、がんサロンでペットボトルのお茶、また、一口で入る様なお菓子程度なら飲食大丈夫との事だったので、病院でお菓子とお茶を用意してくれました。




また、感染することないんだけど…という方のために、お知らせプレートも作ってくれました。




ほんと久々、いろんなお話ができて楽しかったぁ。

やっぱり会って話すのはいいですね🤗