術後5ヶ月からの更新無し😱

その間、手術した人なの?と言うくらい元気に過ごしておりました😅💦


ちょうど1年となる10月9日、

札幌でピンクリボン活動をしている

Luxia〜ラクシアの代表とともに帯広へ


美味しい・楽しいを満喫してきました。



緊急事態宣言解除されてるからか、どこもここも沢山の人。

帯広着いてすぐのランチに、帯広のパスタ🍝トスカチーナへ…たくさんの車と店外まで人が並んでる😖

じゃ豚丼…と、とん田へ…ここは店外にも人が並び、さらに駐車すら車も並んでる😱😱😱

駐車場警備のおじさんに「どのくらい待ちます?」と聞くと

「時間はわからないけど、これでも落ち着いてきたところだよ」と💦

この時、13時

店内でここで使っているタレを買うことができるので、タレだけ欲しいと伝えると、ここに車置いて、行っといでと言ってくれたので、食べれはしなかったけど、タレだけget👍✨

お家で豚丼楽しみますわぁ😮‍💨

ランチ難民になってしまい、その後今回帯広入りした目的地近くて食べれるところ探そう!となりナビってここ‼︎と決めたのがここ。

私はあんかけ五目焼きそばを食べました。

後で地元のの方に聞くと、そこ美味しいよね🤗との事で、地元に愛されるお店でした。

ほんとおいしかったです👍✨

その後、北海道がん患者連絡会の仲間で帯広で活動している、つなぐ・らぼ帯広の入っている【つがハウス】へ

毎週末いろいろイベントがあり、がん患者はもちろん、子供からお年寄りまでいろんな事が相談できる街の保健室みたいなところです。

カフェも併設されているので気軽に立ち寄れる感じですよ🤗

さて、これ以降は帯広満喫時間

今回、ホテルも結構満室で駅前からちょっと外れるんだけど安くてリーズナブルのところを取ってもらいました。

もちろん取る前にここでいい?との確認もあり、それを見たら温泉は無いけど、綺麗だし、評価もいいし、朝食付きだしなんたって安いし、

『いいじゃん』と二つ返事👍

そのホテルに行く前に…帯広のスーパーといえば『フクハラ』✨✨

部屋飲み用のアルコールを購入


いざホテルへ🏨

部屋に入ると、ベット周りは新しくて綺麗

ネット情報通り👍

そしてなんといっても部屋が広い✨✨✨✨

玄関というか入り口ドアも二重になっててとっても静か!


ベットの反対側…ちょっと古いまま😅

トイレとお風呂別だけど、なんといってもお風呂が広すぎる😅

お風呂に何のために使うのかわからない別室が完備😅

でも広いからいいかぁって感じ。

2人で、「なんか昔ラブホだったんじゃない?」と言いながら、

帯広の夜を楽しむためにlet's go💨


あまりお腹も空かないままなので、歩くのちょうどいいね👍と言いながら

2年前に行った路地にある居酒屋を探す

見つけれたけど、本日満席😱

せっかくだから帯広の屋台に行ってみるか…と、方向わからない2人😅

ウロウロしながら見つけたけど、どこもここも密状態😱


また、夕食難民になりながらたどり着いたのが、「鳥彦」

飲み放題ついてるからここでいいねって😁

それが、ここの手羽先の美味しい事😍

散々食べて飲んで…


さぁ、ホテルに戻ろう…と、方向わからない2人なので、ホテル検索したら

なんとそのホテルの検査優先に

「心霊」とか「おばけ」とか上にある😱

そこは相方さんにだまって🤣

とりあえずナビってホテル到着👍✨


結構歩いたけど、酔い覚ましにはちょうど良い感じ😄

帰って本日の歩数見たら、7,000歩超えてた🤣


先にシャワー浴びさせてもらったら、酔いも覚め、ちょっと食べれる感じに😅

お友達から今日中に食べてねといただいたドーナツ🍩

【ドーナツラボ】

このドーナツめちゃくちゃ美味しい😅

モチモチ過ぎずふわふわ過ぎずちょうど良いモチフワ🤩

重過ぎず甘過ぎず👍✨✨✨

1番好きかも✨✨✨✨

あんなに食べた後なのに、ワイン飲みながら2個ペロッと😅

特に、上の写真のミルククリーム挟まったの美味しかった🥰

帯広来た時はまた食べたい


と、このように、術後1年も経ちますと

『たべれなぁ〜ぃ』が嘘のように、術前に戻っております😅


翌、10日

ホテルのバイキング朝食をしっかり食べた後、ただ帰るのはもったいないので、

私が行ったこのがなかった

柳月スイートピアガーデンへ


ここでは限定物をget👍✨

きな粉のソフトクリーム🍦

おいしかった🥰

下にあずきが入ってるけど、甘過ぎずおいしかったよぉ〜🤗


帯広へ来たらお決まりの

インデアンカレーを夕食用にルーだけお持ち帰り購入していざ帰路へ


散々食べてるけど、お昼にあっさりお蕎麦食べたいよねぇ〜と

新得町のそばの館に寄ると、14時近いのに駐車場がいっぱい。

お店の前にも人がいっぱいいて、1時間待ちとの事😮‍💨


それはちょっとねぇ…と諦め

ここでまた、近くの蕎麦屋検索

南富良野にお蕎麦屋さん見つけたので、早速ナビ‼︎‼︎


ナビ通り来たけど…ほんとここ???

ってところ。

『えーもうやってないんじゃない…』とか言ってると、

黒シバちゃんが家から出てきて…

その次におじいさんが出てきて…

そのおじさんに、「ここ、お蕎麦屋さんですか?」と聞くと

『二食分なら余ってるよ、2人?』と聞かれ

ちゃんとしたお蕎麦屋さんだったと判明😅


暖簾も何もない、ログハウス…

入ると薪を燃やした匂いの室内

ちょっぴり怪しげ😅

しかも黒シバのけいちゃんは、お店?室内と外の出入り自由。

犬好きじゃないと、ちょっとダメかもね😅

とってもなつっこい可愛い子なんだけどね。


けいちゃんかまってる間に

お蕎麦が出てきました。


地元(南富良野 落合)の蕎麦粉を使った手打ち蕎麦


おいしかったです🤗


こんな食事難民になりながらもマニアックなところへ行けてラッキー✨旅の

術後1年でした。


ご褒美でしかないよねぇ🤗

もう体調も全く問題なし❗️

傷は…というとこんな感じ

体質的に少しケロイドになっちゃうのねぇ

食べすぎるとお腹の皮が伸びてちょっと痛いから『やばっ、食べすぎ‼︎』とわかる。

が、その「やばっ‼︎」が日々更新されて食べすぎ度が上がってきてる😖

食べれなかったあの頃に戻りたい…😭


あと、今年の夏、めちゃくちゃ暑かって、汗をかくと傷がピリピリしてましたわぁ、そういえば…😅


今週は、検診日があります。

溜まっていた水…どうなってるかなぁ?