2021.1.10

早いもので、昨日で術後3ヶ月。
年も変わり、まだ3ヶ月なんだけど、『去年』になるので、かなり前に手術した感じがします😅

体調は本当に普通。
ただ、重いものを持った後、ちょっと…と思って雪かきをした時(そんなにはしませんが、玄関前をちょっとした時)は
おへそあたりがピリピリ痛みます😅

あと、乾燥してかゆくなる時も。

高いところから物を取ったり、置いたりする時、ようは体を不意に伸ばす時、ピリッと突っ張る感じもあります。

が、普段全く感じないので、やってしまった後に「あぁ…そうだった…」と、自分が開腹した事を思う程度😅

体が汚いので😅
本当はお見せする物ではないのですが、
今回は傷全体を公開。
《気分を害した方…ごめんなさい🙏)

ドレーンのあとも

こんな感じになってます。

私、健康的なんだけど😅
病気とは無縁の様に自分も思ってるんだけど…
体の手術痕はこんな感じなんです。

21年前に帝王切開
13年前に乳がん
そして昨年、MCN

前世でなんぼ悪いことしてきたのだろう…😅


今はまだ傷が赤っぽく色がついていますが、もう何年かしたら、色が消えて目立たなくなるんだよね😅
経験済みの傷がそうだから🤗

食べる量はかなり戻りました。
さすが、クリスマス、お正月👍✨
が、調子に乗って油分の多い物を食べすぎると、胃のもたれ、下痢…まだあります😫

北海道は冬、雪かきの仕事があるけれど、息子が全部してくれるので、この冬は本当に助かってます。

我が家に今シーズン初めてイタチが来ました😆✨
かわいいです😍



大変な中にも楽しみを見つけ出す👍✨
それが大事なんだよね😉✨

病気もそう、どんな状況の時でも💕