2020.11.09

今日で術後1ヶ月です。
順調に回復しております。

が、病院とは違う!と言うことを痛感😖

普通に起きてるだけで疲れる😅
口癖の様に「あぁーこわい(疲れる・しんどいと言う意味)」と言っております😅

いまだに、呼吸が浅いので、酸素が足りてないのかなぁ😅
腹式呼吸があまり出来ないの…。
横っ腹のあたりが痛くなるから…😖

傷は、たまぁ〜にピリッと痛むことがありますが、傷口は綺麗です🤗

へそから下は見苦しいのでカットしましたが😅
痛むのは主におへそのあたり。
腹腔鏡手術予定だったので、はじめそこから器具を入れてるのか、おへそが十字カットされていて、そこが引きつる感じのピリッ感がある様なぁ😅

食事はいつも食べていた量の半分くらいまでは食べれる様になりました。
これくらいがきっと普通なんだと思うから、出来るだけ増やさない様にしたい😖

あと、今はほぼ治ったけど、便秘にもなって😫
3日出ませんでした。

水分が足りてなかった…。
家だとコーヒー☕️が主流になってしまい、水って飲まないからねぇ😅
便秘から水分は気をつける様になりました。

長男が一週間ほど帰省してきたりして、あっという間の1ヶ月。
1ヶ月前の今頃、ちょうど手術が終わって、ここから苦しい時間が始まり…。
それでも1ヶ月経ったら、一見何事も無かった様に過ごせてる。

術後すぐは、本当に手術した事、後悔するぐらいだったのに😅
もう、二度と手術はしない!と誓っていたのに…😅
同じ病気や、手術したら治る病気の人には、今なら「苦しいのは3日、3日経ったら楽になるから、手術できるならしたほうがいいよ!」とアドバイスするね、絶対🤗✨