2020.10.31 (土)ハロウィン🎃ですね🤗

しばらく空いてしまいましたが、日常生活を送っております。
ですが、やはり体力は落ちているようで…😅
何かしたら「はぁー疲れたっ!」って言っちゃってます😅

食事は相変わらずいつもどおり(…は食べすぎなんですがねぇ😅)とはいかず、半分くらいで定量になりますが、
家だと甘いものの誘惑が常時ありますので、いっぺんに食べれなくても、ちょこちょこ喰いならできるので、これはいかん!と自信にブレーキを掛けなければ…😅
(ここに痩せれない原因が…😖)

29日(木)に退院後の診察があり、
次男の運転で旭川医大まで行ってきました。

血液検査も順調で、炎症反応はさらに下がっていました。
血小板は相変わらず多いのですが、退院後すぐよりは落ちていたので、もう1ヶ月血液さらさらになる薬服用です。

血液検査の結果も良かったので、肺炎球菌ワクチンも打ってきました。
脾臓を取ってるための肺炎ワクチンなので、保険適用になるんですね😱
高齢者が5年に1度…というやつ、助成が出て5千円くらい、助成無しの年だったら8千円くらいって聞いてたから、今回も病院代諭吉行くよなぁ…と思ってたんだけど、3千円でお釣りきた😱

昨日で、毎食後と寝る前に飲んでいた痛み止めのカロナールが終了。
硝酸イソソルビドテープ(血流を良くするものらしい)も終了。

あとは、毎食後の整腸剤と、朝に血液さらさら、胃薬、血圧の薬になりました🤗

次の診察は1ヶ月後。
次は外科も受診ですが、内科に移行するので、内科も受診になります。

本日は、北海道がん患者連絡会主催の
【がん教育講師派遣養成研修会】です。
参加出来なくて残念ですが、仲間たちが充実した1日にしてくれる🤗
がんばれぇー👍✨✨✨