2020.10.26

すい臓尾部と脾臓の摘出手術。
1週間の絶食。
美味しいとは言えない術後食…。

本人よりも、家族がかわいそうと思っているらしく…。
あれ食べれ、これ食べるか?
何かしたいことがないのか?…等々😅
ありがたいのですが、そんなに食べれるわけではなく😅

さらに、家にいても私も動けるので、何することもなく(食事を作ったり、食器を洗ったりくらい?)なんだかヒマそうで…😅

今日天気もまずまずだったので、気分転換にドライブでも行くかぁ?って私から…😅

今年は台風も来てないからか、紅葉が終盤ではあるけど、まだまだ残っていて意外と見応えありました。

行先は富良野、美瑛方面。

富良野マルシェで野菜を購入。
お昼になったので、旦那の知り合いの奥さんが、富良野の回転寿司が実家だと言うので、ちょっと行ってくるか…となり、富良野マルシェの近くの「トピカル」と言う回転寿司へ
ここにあるの知らなかった😅
こじんまりしたお店なんだけど、お客さんでいっぱい。
そして、そこそこ美味しい💕

そこから、美瑛町を写真で有名にした、
前田真三氏のギャラリーへ

病室でとなりのベッドだったおばあちゃんが美瑛の方で、この前田真三さんの話を教えてくれてたから、なんかしみじみ😊

さらに、旦那の好きな写真家 中西敏貴さんのアトリエ件カフェ ニペクへ
十勝岳は雲で隠れていてちょっと残念な景色だったけど…

まず、外風景写メって、カフェに行くと
「ごめんなさい、今日2時までなんです…それでもいいですか?」…と。
時間を見ると、2時までにあと8分😵
ここのカフェの大きな窓から見る景色が絵画の様でゆったりできるのに、8分じゃねぇ😖
と、言うことで、ここは諦めまして…。

美瑛選果へ
季節限定のとうもろこしのプリンが美味しいと聞いていたので、それを求めに👍✨
ありました、ありました👍✨

そして、いちごジュースも🍓
時期が時期だからいちご味も落ちてるのでは?と思ったら、めっちゃ美味しい時のいちご味😱
美味しいとは聞いてたけど、本当に美味しかった✨✨✨✨

プリンは自宅に帰ってから食べましたが、
ピュアホワイトのとうもろこしそのもの
美味しかった😆

やっぱりまだ疲れは出るけど、
日常生活の行動制限無しなので、気分転換にはちょうどよかったのかも。

ただ、車にずっと座ってると体が固まるので、やっぱりちょこちょこ降りて動かないといけない…。

この加減がねぇ😅
自分でコントロール👍✨