2020.10.23

今日で手術から丸2週間目。
今朝は採血5本の日。
点滴のルートが取れなくなり、抗生剤中止してから初めての採血です。

8時前のDr.回診の時はまだ採血の結果が出てなく、
結果出てからだねぇ…でも熱も治ってるしね…このまま、熱が出ないといいね👍
と帰って行きましたが、

10時ごろ、担当Dr.が採血結果の用紙と共に来て
「柴田さん、採血の結果よかったわぁ。
ただ、血小板がまだ多いので、血液サラサラになる薬飲んでもらうから、そしたら、徐々に下がると思うから、明日以降で都合の良い時いつでも退院でいいよ✨」と。

明日以降…なら、明日だよね😅

Dr.にまだ術後食なんだけど、何食べてもいいの?と聞くと、何食べてもOK🙆‍♂️だけど、脂っこいものとか程々にね😄💦って。

と、いう事で、明日退院する事になりました🤗

また、いろんな経験積んで帰ります👍✨

今回の入院準備で良かったのは

【かかとの手入れをして行った。】
術後、看護師さんが清拭してくれるんだけど、ツルツルにしておいて良かったぁーと思ったし、寝ててもかかとが引っかからない👍✨

【暇つぶしグッズ】
術後のシンドイ時は何もしたくないけど、ある程度になると、かなり暇になります。
今回持って来たペン字練習は何も考えずできるので本当に良かった。
ナンクロも頭を使うので良かった👍✨
ボールペン新品の芯、2週間で1本使い切ったから、結構描きまくったのわかるでしょ🤗✨

【タオル、靴下、下着を捨てれる物持参】
シャワー入る時のタオル、皆さんあっちこっちに干して大変そう。
そして、コロナの関係で誰も病室に入れない。洗濯物の受け渡しはナースステーションでやってる人も…。
シャワーの時もフェイスタオル1本で体拭けちゃう人だから、古い物を持って行き、使ったら捨てる。
これ、本当に楽👍✨

【耳かき付き綿棒】
綿棒と耳かきが付いている物があるんだけど、耳かきしたい派には超良いグッズ👍✨1本ずつの包装だから衛生的👍

【水 500ml 24本一箱持参】
これが1番の荷物だったけど、結局は全部の見切り、元気になってから売店に購入しにいけたので、本当に良かった。
1週間絶食だったのでやはり水飲みましたわぁ。
術後すぐに水飲めるようになった時、薬を飲むのに看護師さんがカップに洗面所の水を汲んでくれて薬飲んだんだけど、めっちゃカビ臭い水だったの😭
次からは箱の中から取り出してもらって、持参水安心して飲みました🤗

ちょっと失敗だったなぁ…というのは、
化粧水、荷物になるのが嫌でサンプルを悪友からもらって行ったんだけど、計算間違って足りなかった😖
しかも予定より入院長引きそうだったので、悪友にお願いして送ってもらった😅
持つべきものは友だ‼︎ありがたかった。

あと、爪も2週間が私的にギリギリかなぁ…。
これ以上入院伸びたら売店で爪切り買ってこようかなぁ?と思ったものぉ😅

あと、顔剃りカミソリは持ってきてたんだけど、眉毛カットハサミを忘れたの😭
そんなに変わらないかもしれないけど、自分的には伸び放題でイヤだったわぁ😫

こんな感じでしょうかね🤗

リハビリの先生からは、今後のためのラブレターをくれまして😅

上は手書きです。
たまたま今日はいつものリハビリの先生がお休み取っていて、来週会えなかったら困るから…と昨日事前にいただきました。
そして、今日、ピンチヒッターのリハビリの先生がやってくれたんですが、
「柴田さん、こんな事してたんですか😱。」と驚いていました。
お腹を切った人のリハビリでは無いみたいです😅

でも、これを続けると、体の使い方が正しくなりますから、ぜひ頑張って下さいとエールをいただきました🤗

ベッド上の名札も明日で最後です。

なんか、隠れてお酒を飲んだような感じ🤣
今後はアルコール消毒は控えた方がいいみたい😅

そして、今日の食事はこれ
全て、半分いかないくらいかなぁ?
今晩の清汁…とうとう三つ葉のみとなりました😭

が、朝とかに付く牛乳。
ぬるくて私飲めないんだけど、それを冷やして、ブラックコーヒーと混ぜると👍✨
これがほぼ主食みたいな感じ😅

と、まぁ…食事はあまり良い思い出はないのですが、Dr.も看護師さんも気さくで話しやすく、安心して治療することができました。
ここが1番大事ですよね🤗

さて、明日退院という事で、退院の説明やら、薬の説明等々あり、最後に請求書が…😅


術前は治すために…と思ってはいたけど、終わってしまってからこの請求書見ると😅
旅行✈️行けたわぁ…とか思っちゃうよねぇ😅

これでも、日本の医療制度に守られての金額。
命助けてもらったと思って、旦那さんに支払ってもらいますわぁ🤣