2020.10.22

術後から13日目だが、入院からはや2週間。
何度も言うが、過ぎてしまえば本当に早く感じる。

昨日の採血祭りの結果、血糖値は以上無しということで、今日から毎回食事前に測っていた血糖値の検査が無くなった🤗

すい臓頭部は残ってるので、そこはちゃんと働いてくれてます👍✨

さらに、昨日血管と格闘して、とうとう針が入らなかったため、抗生剤の点滴そのままだったのですが、それも終了して、熱が上がらないか様子を見る事に。

なので、ほんと、リハビリ以外なぁーんにもすること無し!

で、血糖値測定無くなったので、ちょっと自分にご褒美
ハーゲンダッツ買って食べました🤗
何の味にするか散々迷ったあげく、グリーンティー。いつもなら3番手候補なのに、何故かこれにした😅
飲み物以外の間食、入院初です😆
飲み物も糖分無しだったから…、ほんと自分へのご褒美です。

今日退院予定だったすい臓を全部取ったご婦人は、昨日から体調不良になり、帰れなく…。
隣のベッドの89歳のおばあちゃんは、私より1週間先に人工肛門の手術を受けて、かなり良くなってきてたのに、人工肛門がくぼんできちゃって、明日再手術…😖

ほんと、いろいろ大変です。


何もすることなく、ひたすら暇つぶしに持ってきたペン字練習…もうそろそろ完了で、ボールペン1本使い切りです。
替え芯持ってきてるので、引き続き描きまくりますわぁ😅

さて、今日のメニュー
まだ、術後食のままです。
前回、学習したので、昼パンを1つ食べ、残して持っていたんですが、大正解👍✨
夜、残りのパン食べました😁✨

何が食べたいって事はないのですが、味の美味しい物を食べたい😅
もう一味が足りないものばかり…😭