2020.10.21

今日で術後12日。
同室の方が、本日肝臓がんの手術で朝行きましたわぁ。
術後の辛さを知ってるだけに、病室みんなで「辛くても、必ず良くなるから💕」とエールを贈り、送り出しました。

ほんと、我がことの様に思ってしまう、病気と戦う仲間なんですよね…。

昨夜は10時くらいに寝てしまったので、4時くらいから目が覚めてしまって…。
そんだけ寝ればお腹いっぱいなので、起きてしまいまして…😅
外がうっすら明るくなってくると、今日は旭岳がくっきり見えてる🤩

ここの病室来て、こんな事はまず無かった‼︎
雲がかかっていたり、霧がかかってたり…😖

だんだんブルーモーメントに😆✨
金星もきらっきら✨✨✨
(これはガラスに反射して写真撮れなかった)

6時4分、ご来光😆


私のベッドの窓から見えます🤗

病室のみなさんよんで、みんなで見ました🤗
今日手術の方もすっごい喜んでくれて…🤗

私の朝は、6時のモーニング点滴から始まります。
貴重な点滴のルート…かなり保ってくれてたんだけど、後半腕が腫れてる😢
私、痛く無いのよぉ…。
でも、これもうダメですね…抜きましょ…と抜かれる😖

さらに今日は採血祭りで、血をいっぱい抜かれる日。

と、いうのも、すい臓を半分取ったので、残りの部分でちゃんとインシュリンが出ているか1日を通して調べる、
【血糖日内変動測定検査(ターゲス)】実施日。

朝6時に5本、10時に2本、11時に2本…
ここまでは良かった‼︎

14時は抗生剤の点滴もあるので、「点滴ルートを取ってから採血して点滴繋ぎますね😊その方が一回で済むらか👍」

はい、私は血管出ません😭
一回で済む…何十回刺された事でしょう😭😭😭😭
採血もあるので、採血先に取るかな?と言ってもそれもダメ…😖
看護師さん4人変わりましたが全くダメ😆
上腕もチャレンジしたけどダメ😵
で、16時半までかかり、結局採血2本取って、抗生剤無しになりました😅

アルコールの消毒もなんとも無かったのに、拭かれすぎたのか…赤くなってしまい、今日からアルコール禁止🤣

看護師さん、「ごめんなさいねぇ…」とほんと恐縮してるけど、こんな欠陥(血管)でごめんなさいだわぁ😅

その後、17時半に2本、そして20時に2本取りまして、あとは明日の朝6時に取ります。

後半も順調には撮れましたが、一発で入らなかっかから、もうトラウマになってるんだろうなぁ😅

あつ、針刺し祭りの時、点滴の針が足りなくなっておかわりしに行ったりとか、テーブルの上凄いことになってて、終わって帰ったけど、布団の上に忘れ物🤣


今日は一日中いいお天気で、旭岳がくっきり🤗
いろいろあっても、それだけで気分が良くなる

今日は血糖を測定するので、病院食以外は食べないで…と言うことなんだけど、
普段も食べてはいないんだけどね、お腹痛くなったら嫌だから…。
まだ、術後食だし…。

今日のメニュー
朝のパン、おいしかったのぉ🤗
でも、一つしか食べれない😢

昼…いつもの…

夜…食べるもの無い😱
朝の残したパン返して欲しかった😭
清汁と、ご飯に醤油をかけて、ご飯3分の1くらい食べましたわぁ😅

術後でお米の食べた量1番だわぁ🤣