2020.10.20

今日で11 日目、表面的にはなんの問題も無く、入院予定2週間と言われていたので、23日には帰れるぞ‼︎って思っていたのですが…。

Dr.回診の時に、退院はまだ未定、来週以降とのこと。
まず、膵液漏れの水溜りがまだお腹にあって(量は想定範囲らしい)そこに菌がつかないように、抗生剤をもう少しするとのこと。
そして、血液もまだ炎症反応が出てるとの事。
見た目と身体の中は違うから無理しないように…って😅
熱も微熱程度なんだけど、それもちゃんと下がらないといけないらしい。

とにかく、もともとのすい臓が元気だから、そこを注意しなければならないって…😅

熱は、あれだけ熱で苦労したから、この微熱、平熱みたいなもんなんだけどねぇ😅

そして、病理では、MCNで間違いなしだけど、今のところがん細胞は見つからなかったので、この後、経口の抗がん剤は飲まなくても良いって👍✨
ただ、あくまでもグレーなので要観察になるんだって…。

と、言うことで、自分の予定入院より長引く事になりまた😭

本当は、今日からタイトルに「退院まで○日‼︎」って入れようと思ったのに…。

まっ、今後の血液検査などで、急に「外科的にはもう大丈夫だから退院いつでもいいよ👍✨」ってなるかも😆✨✨

入院中、する事なくって…もう、食事に追われてる感じ😖
今日のお昼に初めて麺類。
嬉しい😆✨っと思っておわんを開けると、食欲なくすくらい麺が山盛り😅
しかも、ポーチドエッグって😫温泉卵とかで良くない?

夜は、初の生野菜‼︎トマト‼︎🍅
そしてマヨネーズ💕
これが美味しかった😄

けど、ほんと一定量になると左の横っ腹というか、胃と腸が動き出すと激痛が走るから、それ以上食べれない…😢
全体の3分の1食べれば十分。
まっ、そんなに動かずにいるから、それで良いんだけどね😆

病院内では、靴を履いてるので、靴の中ベタベタするの嫌で靴下を履いてるんだけど、
これも、捨てれるものを持ってきてる👍✨
薄くなってはいたんだけど…
心置きなく捨てれます🤣
しかもこれ、クランツの毛も中にいっぱいついてた🤣🤣