2020.10.17

昨夜はやっと【夜寝】と言える感じになれました🤗
10時から3時半までぐっすり👍✨
普段の睡眠時間こんなものですからね😅

この後、ちょっと下痢が続きましたが…。
これは抗生剤によるもの😖

今日は土曜日なので、病院がなんだか静かです。
そして、オーダーは何一つありません😅
ご飯食べて、抗生剤点滴して…シャワー入って…意外は😅

朝8時に担当Dr.がまたひょっこり。
「柴田さぁーん、どうですか?」
その後普通の回診の中にはいなかったから、その後お休みだったんじゃないかな?(予想)
それでも、この8日目来なかった事がない!なんかすごいなぁ…と思ってしまう。

私、元気は元気なんだけど、血液検査ではまだ炎症反応が出てるから、抗生剤もう少し長くしっかりするそうだ。
このすい臓を途中で切るというのは、すい液漏れの予後をしっかりしないといけないらしい。

今日は朝から温かいコーヒーを飲みましょう🤗と、院内スタバへ。
病院正面玄関の前の木々たちもすっかり色づいてました🤗
コーヒーはトールサイズ
レシートを持っていくと、今日中なら割引ですとか言うけど、そんなに飲めないって😅
せめて3日とか有効にして欲しいわぁ😖

今日はなんと‼︎病室内改革が成功した😆✨✨
正直、皆さんカーテン閉めて会話もなく、暗い感じのお部屋だったの😭
みなさん大変な手術して体が大変なのはわかるんだ…。
でもねぇ😖
なので、名前覚えて、個々に話しかけて、誰かがリハビリ行く時は「いってらっしゃい」とか、かえってきたら「お疲れ様」とか声かけをしていたんだけど、今日はリハビリないので、
「今日は旭岳意外と綺麗に見えるから、9階までみんなでリハビリついでに行ってきませんか?」って言ったら、なんとみなさん賛同してくれて🤗
行ってきました、9階に
喜んでいただけて、よかったわぁ🤗

明日も見たい!と、明日も行くことお約束😁
さらに、今までどこの誰か、なんの手術をしたかなどの経緯をお互いが知らないので、そこから話が止まらない😅

みなさん、よくこんなに寝るね…っていうくらい寝てたのが、消灯までおしゃべり。

よかったわぁ😅
明るい部屋になって。して、寝てばかりいたってよくならないからさぁ😫

今日は悪友からサプライズプレゼントが届いた。
ぷりっぷりになるフェイスマスク🤗
シャワー後、抗生剤点滴しながらさせてもらいました🤗
(病気もしてみるもんだ👍✨)

【晴れて自由の身】となったのは
今日の12時過ぎに、24時間点滴が無くなった👍✨✨✨✨
あとは、抗生剤の 14時.22時.6時のみ

尿量を計らなくて良くなった👍✨✨✨
(回数はいる)

自己薬管理

腹帯もちょっと前からなくてもいいよ…と言われたが、やっぱり不安でつけてたが、今日卒業👍✨

すっごい自由感🤩

今日の食事は、昼から全がゆになりました。

まだまだ半分まで食べれないけど、内臓ぎゅぅー😖の痛みもかなり緩和。
動いてないから、お腹空かないんだよね…。
病室のみなさん、ほんと食事恐怖症になってる😢