2020.10.15

術後5日目の朝は、お腹の中のムカムカ…というか、ニヤニヤというか…
なんとも言えない気持ち悪さ。
お腹もすいてるからなのか、わからないのよね。
何が気持ち悪いのか。

睡眠も前日の消灯9時から1時くらいまでは寝れたんだけど、その後頭痛で目が覚めて、そこからまた眠れない感じ。
だから無理しないで、ベッドに座って窓から少し見える夜景を見たりしてました。

4時くらいにお腹の気持ち悪いのが、下痢につながり、トイレに何回か…。
これをDr.に言うと、抗生剤のせいもあるから…明日から整腸剤も出すねと。

熱は相変わらず37.5度、これでも下がってるのだが、完全とは行かない…。
体の中でまだまだ闘ってくれてる証拠‼︎

が、今朝は血圧の上が177で下がらない😅
もともと持ってきている血圧の薬は、毎朝出してもらってるんだけどね😅

常に145とか150.160台の時もあったけど、これはダメだと血圧の薬も1つ増やされた😅

そんな調子の悪い朝を迎えたのだけれど、
Dr.回診で
【CT検査で膵液は溜まってはいるけど、許容範囲、この溜まってるのが大きくならなければいいから見ていくから】と。

そして、『水分どんどん取っていいからね、水だけじゃなく、コーヒーや紅茶、いろはすの味の付いたのとか、ポカリスエットとかもいいよ』

えぇ🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩✨✨✨✨
コーヒー飲んでもいいの?

その言葉で朝の不調が吹っ飛び😍💕

じゃじゃん

院内スタバでコーヒーGET✨✨✨

病室、常に27度あるからアイスにしてみました。

さらに、院内ローソンで味付き水も購入👍✨✨✨
術後、苦しいかった時、「あーオレンジ食べたい…」と思ったの。

いっぺんには飲みせんよぉ😅

コーヒー美味しかったけど、利尿作用が凄すぎて忙しかった💦

今日のオーダーは15:40からのリハビリだけ。

このリハビリのPT(理学療法士)の先生がまたいい人で😄

私、一人で買い物行けちゃうくらいだから、歩くとかではなく、インナーマッスルを鍛える!と言うことをプログラムしてくれていて、正しい筋肉の使い方とかほんと上手に教えてくれるの。
昨日も背中痛いと訴えたら、そこに応えて対応して、姿勢やここを意識してとかね🤗
骨盤から背骨をゆるめて、その後しっかり固定の練習。

そして正しい立つ姿勢も。
全く違うの。立ってるだけでふくらはぎがぷるぷる。

いかにダメダメ習慣だったか…。

その姿勢を意識して歩くと、なんといつも点滴棒を蹴飛ばして歩いてた私が、蹴飛ばさなく歩ける😆

歩くだけで汗が出る。

今までのさんぽは筋肉の使い方間違ってるから、なんの効果も無かった事がわかったわぁ…。

点滴のバッテリーがあるからそんな事を30分、あとは私左肩が張ってたらしく、筋肉をほぐしてくれる…。

なんか入院して得しちゃってる気分💕

終わったら、隣のベッドのおばあちゃんが
「奥さんのリハビリは丁寧だねぇ…。私は歩く、歩くこればかりだよ…」

まぁ仕方ないちゃ仕方ない。
リハビリ以外歩かないからね😅配膳すら下げない。仕方ない…。

ここの4人部屋、私より1週間以上前に手術している方たちなんです。
が、私よりもみなさん動けなくって…
「奥さん、病人じゃないみたいに元気だよね…」と言われ😅



今日はコーヒーが飲めたから、お腹のすきが全く感じない💕
でも、夕食時間にシャワー予約入れてもらい(向かいのベッドの人が食べる時気になると思うから)

シャワーでスッキリして、オレンジ味の水を🍊
本物のオレンジとはいかないが、あまぁーい😍
最高に幸せ💕💕💕💕

と、思ったら自宅にいる次男から写メが送られてきた

今日はマグロ定食、YouTubeで安いマグロでも塩をかけて水抜きしたら美味しいマグロになる …って言うのを見て作ったら、マジうまいわぁ😋
だって。

絶食中の母に思いやりのある息子😅

母親といる時よりもいいもん食ってる感じ😅

まっ、誰もいなくてもそれぞれが生きていけるって事だから安心、安心🤗