イメージ 1

いやぁ~、毎度毎度汚くてごめんなさいm(__)m

これは、そう・・。
放射線で焼けたところの皮がむけたものです。
ポロポロとむけてはいたのですが、
最近、一気にむけちゃって・・というか、自分でむいちゃってるんですが(^_^;)。

温存乳房に放射線を当て、一応全体に乳房全体に四角くあたるようにしているのですが、
やはり乳首とか、凹凸のなる場所って、量が多く当たっちゃうみたいなの。
それで、乳首は凄いかさぶたになってたのね。
それが、昨夜べろんと下着についてきちゃって・・。
そえで、今朝むいたのよ。
おかげで、色素沈着までもが綺麗になりました(*^_^*)。

病院の先生にもよって指導が違うらしいのですが、
私の放射線科の先生は、「無理にむかなくても最後はみんな同じに元にもどるから・・。それよりも無理にむいて、皮膚を傷めないほうがいいよ」って感じでした。
違う病院で放射線を受けた友人は、「しみになるから綺麗にむいたほうがいいよ」と言われて、
顔のピーリングクリームで綺麗にしたと言っていた。
ものすごい量のカスっていうのかな?そんなのが出て面白かったと(^_^;)。
なので、この友人は、下着にむけた皮がポロポロと付くこともなく、すっかり綺麗になっていた。
「温泉も全然行ってるよ!」って。
逆に大事に皮を持っていた私は・・今のほうが温泉にいけないよなぁ~。
本当に汚いもん(~_~;)
こんなのが付いてたんだよ。
まだ、今はまだらですが、乳首は綺麗になりました。

北海道も今日はちょっと気温が上がったて暖かいけど、
昨日まで本当に寒かったの(>_<)。
でね、やっぱり寒いとちょっと、おっぱいが突っ張る感じがします。
いつもよりは違和感あるような感じ。
今年の冬はどうだろう・・(^_^;)。

昨日は、植樹運動のイベントがあって、
そこの司会を頼まれたので、行って来ました。
再生紙ダンボールで作るカミネッコンとやらを使って植樹というか、そのカミネッコンに入れて置くといったほうが正しいかな?
地球環境のための、植樹運動の一環なんだけど、
地元でもそれが始まって、昨日が発足式みたいな感じ。
いろいろ勉強になりました。
(興味のある方はこちら→http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200211/kitanomori_4.html

講師の方は、毎週北海道のどこかで植樹をしているんだとか・・。
そして、北海道だけではなく、日本全国津々浦々。
そして、今、モンゴルにも植樹に行っているんだって。
でも、動物達が食べてしまうのでなかなか木が育たない。
それで、民家の塀の中に植樹をさせてもらっているんだとか・・。
その、モンゴルの苦労話も面白かった。
年中無休ですと言ってたけど、でもやっぱり充実してるんだなぁ~って感じました。
なんか輝いていたもん(*^_^*)
女性の方だったんですが、子供も大きくなったし、休みがなくても平気なのよ。って。
すごいよね。こんなパワフルな方に出会うと、
「はぁ~私もこんな女性になりたい!」って思っちゃう(>_<)
自分にできることから無理なく何かを始めたいなぁ~。