親友と思える数人には、難病、重症筋無力症で完治は難しくて免疫抑制剤を飲んでいる事。飲んでる間は妊娠できない事。すべて言ってある。
もし体調が悪くなったら助けて欲しかったのと、自分の不安な気持ちを少しでも知ってもらいたかったから。

あと職場にも重症筋無力症だと言うことだけは伝えてある。急に休む時がくるかもしれないし、入院した理由も話さなくてはいけないとおもったから。

自分なら知られたくないことは言わないように話ができるけど、両親が話している場合は話が別だ。
親戚に伝わって、友達に伝わって、子供から同級生に伝わって、、
はぁ、、、。
すべては話してほしくなかった。

私はあまり人に自分の事を知られるのが苦手。
特別仲良くもなく、対して心配していないのに、興味本位でどんどん聞いてくる人が嫌い。暇つぶし?社交辞令?話題作り?
興味ないくせにどうして私の事を知られなくてはいけないんだろうと思う。
知らないところで同情されるのも嫌だ。

私がおかしいのかな?変なのかな?