坊主+暴走=暴主? | ラリー部長さんのブログ

ラリー部長さんのブログ

ブログの説明を入力します。

トラックで荷物を運ぶ仕事をしている人はよく分かると思うんですが
荷物積んでる時は急の付く操作はできないんですよね。
 
急ブレーキ・急ハンドル・急発進。
 
荷崩れしたら場合によっては数百万円の損害になる可能性もあるわけです。
だから、飛び出しや前車の急ブレーキに遭遇すると心臓バクバクのドキドキになりながら可能な限り長い距離を使ってスムーズに減速していく努力をします。
 
で、今日は朝から納品に行ってまして
二軒の取引先の会社へ納品と資材引き取りに行ってきました。
帰りは梱包用の段ボール箱だけだったので鼻歌まじりに交通量の少ない片側二車線の道を快適走行してたんです。
 
すると
前方の信号が青から黄色に
少し強めにブレーキを踏まないと止まれない感じ
ほぼカラ荷なので気にせず止まればいいんですが
トラック運転してるとつい荷崩れ防止システム(NBS)が作動してしまい
黄色から赤になった信号を突破~\(^O^)/
 
罪悪感があるので周りをキョロキョロ(;^_^A
 
で何気にミラーを見ると
追い越し車線をスゴいスピードで信号無視する軽四が映ってました(@_@;)
 
私はNBSが作動したから仕方ないが
いくらなんでも
そのタイミングはアカンやろ~
この邪悪野郎~Ψ(`∀´#)
 
その軽四は私のトラックの真横ちょい後ろまで来たぐらいで邪悪な加速をゆるめ並んで走るような格好になりました。
すると遥か前方の信号が赤に…
今度はNBSが作動することなくスムーズな減速でちゃんと停止だ~♪
 
私とその邪悪野郎は
徐々に減速…
私が先に停止線に停止
僅かに遅れて邪悪野郎が私の横に停止。
 
…。
 
邪悪野郎の顔って…。
思った時には横にいる邪悪野郎の顔を見てました。
 
 
 
 
(οдО;)
 
ぼうず?(☆。☆)
お坊さん( ̄□ ̄;)!!
 
こんなコスプレする奴はいないでしょ?
 
しかもフロントガラスに取締まりから逃れるためのレーダー探知機まで装備!
(;^_^
 
 
信号が青になり坊様は軽快に加速していかはりました。
 
その時私は思いました。
 
坊主は職業であり
そして人の子なんだなぁ~と…