小さなコチョウランが咲きました。
去年仲間入りした、小さな花の品種です。結構蕾ができたのですが。。結果的にはいまいち。。


今年仲間入りしたアマビリスはまだ咲いています。

このピンクのコチョウラン、今年はカイガラムシの当たり年・・・
すごい勢いで増加していたので、外で再度掻き出しました。


今日もクマバチが来ていました。

天気がまぁまぁ良い日でしたが、空は荒れ模様だったのか、航路が目まぐるしく変わっていました。おかげで色々な飛行機が見れましたが。
初めて見た、SKYMARkと福岡ソフトバンクホークスのコラボで実現したタカガールジェット。

いつものアメリカ大陸から、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空、エアカナダ


国内航空会社では、ANAのStarWars C-3PO、StaeAlliance、JALOneWorld機、低く飛んできたANAのB7


最後にチャイナエア機が近くを飛んでいきました。
そして日没後・・空が夕焼けで染まりました。久しぶりの風景でした。


