外はまだ寒いですが、家の中で育っているシンビジューム。花が続々と咲いています。

先週咲き始めたレモンイエローの大輪、メリンガ。花は幅方向に11cmあります。他のシンビジュームの1.5倍くらいの大きさです。 3割位の花が開花しています。 

 

 

下垂性のアイスキャスケードは1本目はほぼ満開となっていますが、残りの2本も蕾が膨らんできました。去年に続いて3本となりました。 

  

二代目のワインシャワーは7-8cm程度の花。満開で購入しましたが、7本のうち2本の花が終りました。下のほうから花びらが黒ずんできました。 

  

ミルクティも少し花が落ち始めました。 

 

今シーズン最初に咲いたルナビーチは下のほうは終わりつつあります。
もう一本出てきていて、7つの蕾が膨らんできています。

  

今年の初めから咲き始めたシンビジューム。芽が大きくなっていない品種もあり、まだまだ楽しめそうです。