先週蕾が出ていたニラの花が咲き始めました。今年は減ったみたいで、例年程は庭のあちこちには見られません。小さい花ですが、まとまって咲くので存在感があります。

先週咲き始めたサギソウは今が満開。6つの花が咲いています。

  

少し早めですが、ゴールデンピラミッドが咲き始めました。温室もので終わったのを買ってきたのですが、新たに蕾が出てきて開花となりました。
ゴールデンピラミッド(Helianthus salicifolius(H.orgyalis))
和名: ヤナギバヒマワリ キク科  ヒマワリ属 多年草開花期: 9~10月

 

アマリリス(右)は今週咲き始めたのですが、もう、終わりに近づいてしまっていますね。
カンナ(左)はまだ咲いています。これぞ夏の花ですが、意外と長く、次々に蕾が上がってきています。

  

アサガオは毎朝たくさん咲くようになってきました。これはネットに這わせたもの。もう、ネットの高さ以上にツルが上がってしまっています。どうしようか・・・・
この色の花が多いですが、他に白や絞りの入ったもの等雑多に植わっています。沢山咲くようになると、朝も楽しいですね。