山外さん:『こんばんは、THE COLTS、EL CAMINOの山外です。そしてお相手は』
SHUさん:『こんばんは、モッズのドラムの佐々木周です。よろしくお願いします』

山:『えー、今日、6月19日は父の日ということで、SHUくん、プレゼントをした思い出は?』

S:『父が置物が好きで…ふくろうの置物をちょうど見つけたから送ったっていう…。ただそれだけなんですけど』

山:『なんかふくろうの置物、集めてるひといますよね。』

山:『6月19日、今日、父の日…。僕のお父さんの誕生日なんです。毎年、大体かぶるから、プレゼントが1個でいいんですよ。今頃、今ごろプレゼントが届いてると思います』


♪What A Wonderful World/ニック・ケイヴ&シェーン・マガヴァン


山:『THE MODSベストアルバム『NEW BLEED HUSH』が発売されますが、

SHUくんと自称日本一のモッズファンの山外で渾身の解説をしていきたいと思います』


『COUNTER ACTION』

山:『お店の名前にもいただいてるこの曲なんですけど、勿論、許可はもらってますよ。
お願いしに行きました。ハンバーグ店でハンバーグを食べながら…』

S:『可愛いですね』

山:『ハンバーグを食べながら、『森山さん、今度自分のお店を出すんですけど、店の名前に、カウンターアクションってつけたいんですけど』って言ったら、快く『あぁ、いいよ』って』


山:『カウンターアクションは、昔、ドーナツ盤の時代に『ゴキゲンRADIO』の裏にライヴ版が収録されていて、今回が初のスタジオ録音ということです。当時はシングルはあまり…みんなアルバムを買いますからね…』


♪COUNTER ACTION/THE MODS


山:『続いて、『コーナー』から『GARAGE WONDERLAND』。

『GARAGE WONDERLAND』とか『We Are THE MODS』とか、最近のがグッとくるっていうか…。歌詞の内容とかがグッとくるんですよね』

S:『僕、『コーナー』は…2歳ですね。笑
前に、コンティさんと森山さんと3人で遊んでいるときに『僕これやりたいです!』って言ったら、『へぇ、シュウこれ好きなんだ』ってその時はスルーだったんですけど、後で『シュウがやりたいみたいだから』って…』

山:『リクエストが通ったっていう小自慢ですね』

S:『…はい。小自慢です…笑』


♪GARAGE WONDERLAND/THE MODS

山:『佐々木周がロックを語る
セレクト・オブ・ロックンロール!

森さんのかわりに、SHUくん的ロックの名曲、というか好きな曲を』

S:『はい。

『名も無き者』

やっぱりモッズファンなので…
『DAYLY HOWL』はまだアマチュア時代で、ちょうどやってたバンドがなくなった頃なんですけど…。
SHIBUYA-AXで、森山さんがアンコールでアコギ持って出てきて…

「挑戦してるやつに歌います」

やっぱ外せないですね』


山:『それでは、紹介してください』

♪名も無き者/THE MODS


山:『いい曲ですね』

S:『これからも何回も演ってほしいです』

山:『演ってほしいですっていうか、演ってくださいよ』

S:『はい、僕も何回もリクエストします』

モッズ情報

♪BUNNY GIRL/THE MODS