
布施明さんのコンサートへ
今も伸びやかで表情豊かな歌声を心ゆくまで楽しみました。マイク無しでも余裕の御年72歳。憧れます
休憩は無く5分ほどのインストルメンタルを挟み新鮮な演出でした。
(途中「ノリが良くない」と言われてしまう程)年齢層は高かったように見受けました (゚ω゚)。
ヒット曲には待ってました!と言わんばかりの拍手だったんですけどね、いやそこじゃないよーと内心 

それを除けばホント楽しいコンサートでした!
そんな中MCで 話題は祝典から
「今、音楽界は主に若い人たちを中心に大きく変わろうとしているんです。僕が変われるとは思わないけれど…
とここまで来て思いもよらない名前が上がりました。
その中心いるのは嵐です。僕たちの世界のtopは間違いなく嵐なんです。あの場(祝典)に立つ姿を見て少し先輩の僕は、…嬉しかった。」と静かに微笑んで語られました。(大意)
それを聞きながら嬉しく誇らしく思うと共に、今まで以上に布施さんが好きになりましタ 

☆
壮大なテーマと演奏者とが1つになった
厳かな中にも優しさが宿る組曲だと思いました。
(品のある清潔感と優しさ溢れる歌唱でしたね)
繰り返される《大丈夫》の歌詞に力づけられた方も少なくなかったことでしょう。この《大丈夫》の音のポルタメントの優しい響きにもまた胸を打たれました。
☆
未だに女性がオケをふることを良しとしない方もある中、菅野さんがふられた事も嬉しかった。
歌唱曲は音域も広く、高い音を《u》で伸ばす等難しいものだったと思います。菅野さんが笑顔でふっていらしたのを見ながら、5人の歌唱に信頼を寄せているのだろうなと思いました。
そして休む間も無く。。。
☆
☆







