高校生の日常の肥溜め -2ページ目

高校生の日常の肥溜め

どうでもいいことを吐き出すだけの自己満ブログ
リアル関係には絶対にバレたくない・・

どうも 本日2回目の更新です
今日は一日中バイトでしたが、店の前で看板振ってレジ対応ばっかでした!
おかげで疲労感が全くありません

しかも、ピザ屋でバイトしているのですがピザの作り直しが出たので余ったピザ二切れくらい食べれました 一個は焼きたてだったんで美味しかったなー 毎回作り直しが出ればいいのに

帰っても体力が有り余っていたのでさっそく焙煎です

焙煎初心者で経験回数を増やしたいのと失敗で無駄になるのがもったいないので二杯分。30グラムほどのコーヒー豆を作ります

生豆は焼くと目減りして8割くらいの量になると焙煎屋の親父が言っていたので
30÷0.8=37.5 なので多めにとって40グラムの豆を焼きます
{30688C2B-C8E0-47BE-B54A-B4B5BE85B56B:01}

ブラジルの二ブラという豆です
お金がないので安い豆です!

{B9351F16-65EC-4F90-BA25-451EEF2E7D05:01}

手網に入れて焙煎、、、


今回は火力がつよすぎて、ハゼが早かったです 1ハゼと2ハゼの間の時間もありませんでした

焼き上がりがこんなです
{575D2A41-666A-4001-A905-9F81DA65EBF8:01}

結構深めにやってみました
僕好みの味になってるといいですね


さて!さっそく飲んでみたいところですが!
今日は飲みません!
3日間くらい常温保存してから飲みます

その辺が一番おいしいと焙煎屋の親父が言っていたのでね。

なので今日は別の豆を飲みます

{17AACEB6-E215-4B52-9C99-D1FF1333A416:01}

今日はカリタのドリッパーで淹れます

ハリオやプレスより一回で使う豆の量が少なくて済むので経済的ですね

{C8B7F18E-A68B-45DC-8A30-8ECA74D9563E:01}

いやー膨らむときもちいな~

{D86D1135-612F-4A0D-AAD7-7D2671C690E0:01}

出来上がり!

おいしいです

個人的に思うハリオとカリタの違いって、ハリオは少しねっとりした感じで、味がよくでます もちろんいい意味でのねっとりですよ

カリタは、スッキリしていて、ハリオ、メリタ、カリタの中で一番美味しく飲める気がします 

まぁハリオのドリッパーは買ったばっかで10回も飲んでないのであまり自信はありませんが、、笑

まだ自分にはどっちが好みとかは言えないかなぁ、、、、


ほんとどうでもいいけど。 夕食のケバブ。。。。。
{AE7C730F-67F6-4799-8384-DA756E1E2A4C:01}