今日は一日中バイトでしたが、店の前で看板振ってレジ対応ばっかでした!
おかげで疲労感が全くありません
しかも、ピザ屋でバイトしているのですがピザの作り直しが出たので余ったピザ二切れくらい食べれました 一個は焼きたてだったんで美味しかったなー 毎回作り直しが出ればいいのに
帰っても体力が有り余っていたのでさっそく焙煎です
焙煎初心者で経験回数を増やしたいのと失敗で無駄になるのがもったいないので二杯分。30グラムほどのコーヒー豆を作ります
生豆は焼くと目減りして8割くらいの量になると焙煎屋の親父が言っていたので
お金がないので安い豆です!
今回は火力がつよすぎて、ハゼが早かったです 1ハゼと2ハゼの間の時間もありませんでした
僕好みの味になってるといいですね
さて!さっそく飲んでみたいところですが!
今日は飲みません!
3日間くらい常温保存してから飲みます
その辺が一番おいしいと焙煎屋の親父が言っていたのでね。
なので今日は別の豆を飲みます
ハリオやプレスより一回で使う豆の量が少なくて済むので経済的ですね
おいしいです
個人的に思うハリオとカリタの違いって、ハリオは少しねっとりした感じで、味がよくでます もちろんいい意味でのねっとりですよ
カリタは、スッキリしていて、ハリオ、メリタ、カリタの中で一番美味しく飲める気がします
まぁハリオのドリッパーは買ったばっかで10回も飲んでないのであまり自信はありませんが、、笑
まだ自分にはどっちが好みとかは言えないかなぁ、、、、






