受験への不安 | 中高一貫高3女子高生のブログ

中高一貫高3女子高生のブログ

東大志望やけど、解離性健忘?の女子高生です
日々感じたり思ってるけど、周りには話せないこととかを書こうかなって、思ってます

私と同じクラスの子が

阪大医学部から東大理三へと

志望校変換しました👏

すごい\(◎o◎)/!

 

私の個人的考えですが

東大理三って志望するだけでもかなりハードル高いですよね

 

いつもふと不安になるのですが

もし私が東大に落ちたらどうなるんでしょう

保育園の時から塾に通い

小学校受験をし、国立小学校に入学し

また塾へ通い

中学校受験をして年100万かかる学校へと

通っているわけです

この18年という短い時間の中

私にかけられてきたお金を考えると

ゾッとします

これで東大落ちたら金をドブに捨てたも同然です

 

いつも現実から逃げたくなります

一方、これで合格すればとても嬉しいし

恩返しできるなとも思います

でもやっぱ逃げたいw

どっか遠いとこまで行って自由に過ごしたい

 

勉強は嫌いではありません

でも別に好きではありません

趣味の一つという感覚です

 

早く東大受かりたいw