毎日毎晩同じ時間場所で、、、異国のある女性と、、、 | 中高一貫高3女子高生のブログ

中高一貫高3女子高生のブログ

東大志望やけど、解離性健忘?の女子高生です
日々感じたり思ってるけど、周りには話せないこととかを書こうかなって、思ってます

私はいつも夜の8時まで学校に残って勉強しています

お腹が空くので

乗り換えのときにいつもコンビニに寄って

軽食を買います

その時のレジをいつも同じ女性のフィリピン人ぽいが打ってくれます

なにか特別なことを話すわけではないけれど

お互い顔を覚えていて

レジを打つときに感じる親密な穏やかな空気

が好きでした

 

でも最近1週間ぐらい

会ってないんです😢

シフト変わっちゃたのかな?

祖国に戻っちゃったのかな?

なんとなく気になってしまってる自分にも

少し寂しさを覚えてしまいますw

 

外国の人って特有の日本人とは違う温かみをもってますよね

 

明日は会えますように。

 

なんか意味深なタイトルになってしまってすいません💦