二子
with マル金、忍たま乱太郎、ヒロアキ、mao、chie



今年の目標のひとつに二子で登ることというのがある。
二子越冬隊mao&chieの熱烈ラブコールに答えるべく二子に早くいきたいなあと思いつつ、心配なのは林道。俺のクルマでは雪道は走れない。chieちゃんにきくと、「ブラックアイスバーンに気をつけて」「こないだクライマーのクルマがガードレールにささってた」「うちらも崖からおちそうになった。」「でもあったかくて快適だからきてねー」っていわれたってびびっていけねーじゃんか。まったく脅してるのか誘ってるのか訳がわからん。A型文系女に聞いた俺がバカだった
あーどうしようと頭を抱えていたら、ちょうどマル金さんが二子にいくというので便乗させてもらうことに。マル金、ヒロアキ、忍たま乱太郎という13クライマーと14クライマーの豪華メンバーに混ざって一路二子へ。
1年以上ぶりの二子は、前回のような威圧感を感じない。ちょっと自分の成長を感じた。ふふ・・12クライマーになって帰ってきたぜ。今回はしっかり遊ばせてもらうからなっ。

さて前回の雪辱でペトからいってみるかと思っていたらchieちゃんが任侠やろうとしつこく誘う。その手に乗るかこれは罠だ。そう思っていたらmaoさんから心に響く一言。
「新しい岩場にきたら新しいルートやりましょうよ。」
開眼!

そうかわざわざ好きでもないルートの雪辱なんかしなくたっていいじゃん。本当にやりたいことやればいいんだ。そして任侠を見上げる。ペトと違ってホールドが少ない!これはバカ向き!俺好み!だいたい任侠なんて飯山ブランドの中でも名作といわれてるし、平山ユージも絶賛してるし、こいつを登ったらちょっとクライマーとして箔がつくんじゃない?なんてスケベ心がむらむらしてきて手をつけちゃいました。

さあ、てなわけで俺の任侠道が始った!今回は何日かかるのか?ていうか登れるのか?乞うご期待!!
ぺこり~