前回から7カ月!

テーマ:
大変ご無沙汰してます。
みなさんお元気でしょうか?

あまりにも放置してるのでもう誰も見てないかと思いますが
前回確か娘の中受について書いたきりだったような気がするので、ご報告だけ。

関西ではだいたいの試験が終わりました。
娘も例の寒波の中受けて来ましたよー!
ほんっとに寒くて、雪もありましたけどとにかく風がすごい。待合室の入り口がヒューヒュー言ってるし。周りにビルの多い立地だから、帰り道はビル風で飛ばされるかと(んなわけないが)

試験が終わって帰って来たとき、スッキリした顔だったので「お疲れー」と言っただけで多くは聞きませんでした。まあ、そこそこやったんかな?とか思って。
しかし娘とブツブツ言ってた?のは、自分の塾の人が来てなかったこと(^^;;   
はぁ?っておもわれるかもしれないんですが、中学受験の時は試験会場に大概各塾から1人以上応援(声をかけたりしてくれる)が待機してるんです。
見渡すと他塾はほとんど居るのに、うちは居ない…いや、別にいいんだけどちょっと寂しかったんですよね( ;  ; )⬅︎

眠れない夜を過ごし、次の日にはもう合格発表。
午後には「控え」の試験もあったのでソワソワしてました。

いつもどおりの行き方でいいのに、何を思ったか私、今日は◯◯線で行こうかー?と娘に提案。一応地図で下調べしたし、大丈夫!
…と思ったら、迷いました…
一応発表開始前に学校に着いたけど、こういう大事な時は変わったことするもんじゃないなぁ〜💦

しかも雪降ってて❄️滑りそうになるし。なんて縁起悪い(o_o)
 娘には、寒波と聞いて直前に防水ブーツ用意したんですが自分の分がね。忘れてて。

もし受かれば娘にとって最初で最後になるかもしれない合格発表。
親の私の方が緊張しちゃって、物陰に隠れて娘一人にボード見に行かせるという…

結果はありがたくも合格💮
泣いたらあかんし声もあんまり出せない感じだったけど、2人でぎゅーっと抱き合いました。
涙必死で堪えてたんで、合格書類貰うときすごい顔してたと思います。
対して娘は終始落ち着いてて、私とはエラい違い。

長かったのか短かったのか、私たちの受験ライフ?が終わりました。
やればできるを自ら証明してくれた娘。
中学生になっても強くしなやかに過ごしてね
今はしばらく休んで(*^^*)

私も休憩入れたらまた頑張ろう!

みなさん今年もよろしくお願いします❤️



ameoto