何はともあれ、まずは自分と繋がることからです✨

 

自分は何だか人と違うなぁ?

誰も自分のことなんて分かってくれないな〜。

どうぜ自分は爪弾きもの⤵️

 

みたいなこと考えちゃったりしてませんか?

 

無理に人や社会と繋がらなくてもいいけれど、必要以上に自分と周りの距離を離す必要もないのです。

いずれにしても、この世界に生きるすべての人は、人や社会、自然と繋がっているのですから。

 

かといって、繋がろうと思って簡単に繋がれるわけでもないし、上辺だけの繋がりも多々あることでしょう😅

 

自分にとって、本当に必要な繋がりだけで生きたいですよね😊

 

そのためには、まずは自分との繋がりです❣️

ここさえしっかりと繋がれば、あとは自然の流れに任せて大丈夫でしょう😁

 

どうすれば良いと思いますか?

 

自分を否定しないこと。

自分を受け入れること。

自分を好きになること。

ですが、日本人はこれがなかなか出来ない。

 

 

コツは、いつも伝えていることです。

 

自分を満たすこと。魂が喜ぶ選択をし続ければいいんですよ❣️

 

全く難しくないです✨

 

今からでもやりましょう🍀

 

そしたら、気づいたら勝手に繋がってますから😊

詞人(ことばびと)くまさん。のmy Pick