イボンヌの庭 2024梅雨 | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

土日月3連休のイボンヌです😊


のんびりと言いつつ土曜日はベランダの手入れをして疲れました😮‍💨


今はフリージアやトリトニアの葉が枯れて球根の掘り上げ時間です


晴れた日に日陰干しするのですが今日はにわか雨がパラパラと降るのでシェードの下に避難中


グラジオラスは丈が伸びたので途中で折れないように支柱を立てるつもり


立派な蕾でしょ🤭

今年は5つくらい咲く予定


画像の履歴を見ると去年は5/22に咲いていました😮


1ヶ月以上遅れたのは気候変動のせい?

全部黄色ですがこれからが楽しみです♪


これは草ボーボーですがアスパラちゃん

今年は割り箸サイズだったけど来年はもう少し太くなるかな?


そして一番花が咲いたサンパラソル⛱️


一つの房に10輪ほど蕾があって順番に咲いて行きます


今年は朝顔が溢れ種から芽が出て元気にネットを登っています 


そしてカラー🩷

去年鉢を大きくすればよかったのにそのままにしたら今年はキツキツになってしまいました💦


花が終わったら植え替えしようと思います😊


実家仕舞いでてんてこ舞いですが時間がある時にスノコを上げてベランダの床や排水溝の掃除もしないと です😅


今週は実家から家具を移動するのに業者の見積り取ったり自宅で捨てられる物の処分をする予定です


ロピアの一口餃子がスタミナ源でご飯もモリモリ食べています

餃子にはワインじゃなくてやはりビールだね🍺


従妹が子供の夏休み中にBBQしてくれるようなので楽しみです😋