煩悩との闘いと子供用ニット帽 | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

楽天マラソンセールのくじで最終日にポイント2倍が出ました🎊


期間中の買い物全部に反映されるらしくリピート購入も2倍なので消耗品はもちろんちょっと食指が動いています😅


今のところ8倍でサーモスのシャトルシェフ(保温鍋)を買うか悩み中と思ってたら価格が変わってポイント10倍だけど7,890円から8,800円に🤔



夕方迄放置して一番安い所で購入するつもり。


届いたもので良かったのが原ウールさん直営店のあみものブック!


ビーズを編み込むリストウォーマーを作りたいけど編むよりビーズが増えそうなので在庫で間に合いそうなのを探してました😅 


キットだとお高いので先ずは「あみものブック#3」を購入して使われているビーズを確認。

ビーズも毛糸も在庫で使えるのがありそう😊


作品は9点ですが

引上げ編みのリストウォーマーや帽子。


モチーフを使った作品など…


引上げ、モチーフ、編み込みなどは編み図がカラーになっていて親切。


今なら毛糸もセールしてます‼️




これはトルコのオヤを編みたくてビーズだけが増えた残骸🥵


トルコのオヤは見てるだけでも素敵なんだけど先に色の配列通りビーズを糸に通すのが面倒で断念した😰



今回も糸通しビーズは諦めて正解でした👍


今週は子供用のニット帽を編んでいます。

在庫のカメカメとわんぱくデニスの二本取り。


もらってくれるといいなぁ💕