ニット帽完成とポンポンメーカー | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

自分用のニット帽が完成しました♪


見た目小さいけど良く伸びます。

グラデーション効果は微妙😝


始めポンポン無しで行くつもりだったけどあった方が良いと言われたのと毛糸も残したくなかったから久々にポンポンメーカーで作りました。


白と茶は1本モヘアは2本にして8.5cmので40回巻きました。

いざカットしようとハサミを入れたら違和感が💧

本来は青い部分を2枚重ねて毛糸を巻くのに別々に巻いていました💦


気付いて良かった😮‍💨


全部使いきれず微妙な残り方。

別の白い毛糸と組み合わせれば何かになるかも。


モヘアは10/25g

アトリエウール13/40g

取り敢えず余り糸の箱にラベルごと保管します。