ハルのケージお引越し | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

昨年末お迎え10周年になったハルにやっと新しいマイホームが届きました🏠

 

 

見た目まったく同じでどこが違うの?ってとこですがステンレス製を購入しました😊

 

古い方はハルが嘴を研ぐのでメッキも所々禿げていたので金属中毒になっても可哀想だし節目だし買い換えました。

 

組立ても同じで備品はT字パーチが付いていたのが良かったです。

気持ち重いけど金具の滑りは良いです😁

おもちゃもパーチも同じ場所に設置したので怖がる様子もなく遊んでいます。

 

ツクツク出てますが元気にしています💕

 

ステンレス製とメッキだとお値段3倍違うけどハルが安全に過ごせるなら安いもんです😉

カバー類は前のがそのまま使えるし古いのも綺麗にして予備に残しておくつもりです。