マスク改良点。 | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

立体マスクの型紙を一回り大きくして作ってみましたニコニコ

 

表はパネル生地の中のドット模様を使って裏は同じくWガーゼ2枚重ね。

200424_2041~01.jpg

 

最初に作ったのと重ねるとこんな感じで幅は一緒で高さを出しました。

200424_2042~01.jpg

 

改良したのは生地を中表に縫い合わせたらガーゼの縫い代を3mmに

切り揃えたところ。

こうすると表に返して押えミシンをする時にゴロつきが減って装着感も

良くなりましたOK

 

あと端も余分なガーゼをカットして表布で包む様にしたら頬の辺りも

スッキリしました。

200424_2044~010001.jpg

 

1cmの違いですが眼鏡を掛けると顔はほぼ隠れるのでサイズ的には

気に入っています。

200424_2047~010001.jpg200423_1552~010001.jpg

 

ミシンも面白くなってきたけど編み物みたいにぶっ続けで何時間もする

のは難しいので1日1枚くらいにして編み物もしたいと思いますウインク

 

 

今日は母に手紙を届けるつもりでしたが昨夜ニュースで岡江久美子さんの

訃報を知ってから気持ちが落ち着かなくて外出はやめましたショボーン

 

2ヶ月前の母のことと重なりご家族のご心痛を思うと悲しみがこみ上げて

くるし乳がんの治療中で症状もあったのに直ぐに検査してもらなかったのは

本当に残念です。

 

岡江さんのケースとは違うけど亡くなってからPCR検査するなら生きている

うちにやって欲しいと切に思いますプンプン

 

川越美和さんももうおられないけど天までとどけの主題歌だったこの曲を

捧げたいと思います。