いつもありがとうございます。


奈々子ですルンルン



少し前の話しですが、フッと書きたくなったのでニコニコ

ブログって慣れなんかなぁ?ってお話しです。



私、去年、さらりえのやすこさんのお財布リーディングを受けました



それで、やすこさんも、私のお財布リーディングをしたことを、自分のブログに書いたんですよね。



その、やすこさんのブログを見た方が、私に連絡をくれたんですキラキラ



奈々子さん、久しぶりですルンルン

みたいな感じでニコニコ



その方は、元々、やすこさんのブログの紹介から、

私のブログに来て、私の無料のチャネルメッセージを受け取ってくれた方なんです。

その方、普段は私のブログ読んでないから、

お話し書けるのですが。



その方ね、仮名でユキコさんにしますね。


ユキコさんのお話は、こんな感じでしたニコニコ



「やすこさんのブログ見ました。

奈々子さんのことが出てたので、連絡しましたラブラブ


やすこさんの、お財布リーディングすごいですよね


実は私も、やすこさんと同じ講座で、お財布リーディング受けたんですよ


私もハイヤーセルフからのメッセージもらったことありますキラキラ


私も何かひとつ身に付けたいと思ってるんですが」



えっ!

同じ講座受けた?

じゃあ、ユキコさんもお財布リーディングすれば

いいじゃないかびっくり!!

何かひとつをもってるじゃないか



そうユキコさんにお伝えすると、

いえいえ、私なんか全然ダメなんです、

リーディングすらね、、、

とのお話し。

受け答えの印象はハキハキした感じのユキコさん

だからこそ、このお返事が勿体なく思えましたショボーン



ここで、ふっと気付きました電球


私はこの時、カードリーディングのブログを書くことが当たり前になってたんです。




だけど、私もカードリーディングの記事を始めたころは恥ずかしさと緊張で一杯だったなぁ。

私なんかが、こんなの書いていいのか?って思うしね🍀


だからユキコさんの気持ちも本当によく分かります。


そんな私でもカードリーディングのブログを書き続けているうちに、いつの間にか抵抗もなく書けるようになっていたびっくり



もっと言えば、最初にブログを始めたころは、

それこそ清水の舞台から飛び降りたような、ドキドキでした。

自分の文章を全世界に発信するなんて、色んな意味で怖かったよ笑い泣き



最初のブログは、2019年7月19日

小5の娘が、まだ小2でした。

あれから3年半???

なんやかんやで記事数も268



書いたり書かなかったりのブログですが、

それでも268って、すごい数です。

ちょっと感動キラキラ

いつの間にそんなに?



カチンコチンで始めたブログが、いつの間にかなんの抵抗もなくなってたように、


ドキドキで書いてたカードリーディングが、いつの間にか当たり前になってたように、


どんなに最初は勇気がいったことも


いつの間にか慣れて自分の当たり前になってる


そう。何でも慣れるんだよ


だったらやりたいこと、どんどん挑戦して、


早く慣れたほうが楽しいじゃないか指差し


って、思いましたね


これからは、

習うより慣れろの精神でいきますねニコニコ