こんにちは

奈々子です虹


東京を満喫してきましたニコニコ

行きたいお店の店舗を調べたら、

2つが『日本橋』にあることが分かり、

日本橋行きに決定‼️

これだったら日本橋のホテルに
すればよかったなぁ


ホテルといえば、
池袋のメトロポリタンに
宿泊しました


ホテルメトロポリタンって、
少し高級なイメージで、高そうで、
自分で予約したら選ばなかった

今回は、JTBでホテルと新幹線を
パックでとってもらいました。
朝食のみのプランだけど、
普通の値段でした札束

内装とか落ち着いてて
高級感あります

初めてしりましたが、メトロポリタンって、
JR東日本グループなんです。
だから、駅直結だったり、
すぐ近くにあります。

なぜか道に迷ってしまう、
方向音痴さんにおすすめですおねがい
私も次からは迷いませんキラキラ


ここからは、
私の行きたかったお店になります

さあ、いってみよう


Amplitude




アンプリチュード

長野には店舗がないんですショボーン
私はアイシャドウを持ってますが、
ネットで買いました

ピンクのアイシャドウが新しくでて、
色味をみたかったんです

こちらのアイシャドウは
薄づきなのに、透明感のある美しい発色で
上品な雰囲気になります。
大人の女性にオススメですキラキラ

日本製なのも嬉しいところ



BIZOUX







ネットでみて一目惚れしたビズーラブ

いつもネットでみてるから、
実物をみてみたかった

買わないのに入りづらいな、
ってドキドキしたけれど、
大型店の中に入った店舗だから
一軒家より入りやすかったおねがい


それに、私自身に
ビズーのアクセサリーをみるって
経験をさせてあげたかったゆめみる宝石


実物をみたら繊細で美しくて
みいってしまいました

可愛い店員さんとお喋りしながら
アクセサリーつけ放題でしたおねがい
コフレのシリーズが可愛くて
着けたり外したり。。。
沢山あって悩む

店員さんも、元はお客様で、
ビズー愛がすごかった
色んなお話を教えてもらいましたニコニコ

日本製なのも嬉しい

実は私も1つだけ持ってるんです


ルベライトのネックレス
可愛いでしょ?チュー

ルベライトは、
自己肯定感を高め、愛情表現力を
高めてくれる石。
御守りとして自分で買いました。
ネットで買ったから、
次があるなら店舗で買いたいな❤️



LIBERTY


リバティ

たまたまビズーのとなりにあって、
みてしまいました。

私、リバティのテキスタイルが
大好きなんです

服の型と生地が選べる
セミオーダーの店だそうです。

バックや小物もありました
上の写真のバック可愛い❤️


丸善 日本橋店

 



あーーー、本がぎっしり
いいな~

長野だと
ほぼ取り寄せになるから、
実物をみて選べるのが感動します

というか、ただ、本が沢山の空間が
テンションあがりますラブ

本のある空間が好きなんだな
最近、読んではいないですが笑い泣き


3階にカフェもありました


ハヤシライスとサラダのセット
ハヤシライスってテンションあがります
うちは家族が食べないから、
自分では作らないんです。

このサラダ美味しかったサラダ


いいな~
こんなカフェあったら通うのに
東京いいなー
って卑屈になりかけましたニヤリ

いやいや、
また今度来ればいいガーベラ


ところで写真のコップよくないですか?

ガラスが肉厚で可愛いんです
持ちやすいし結露しなさそう

店員さんに何処のグラスか
聞いてみました
良く聞かれるそうです、
やっぱりねおねがい

今、箱がなくて分からないです
今度メモしておきますね、
とのことでした
ザンネン笑い泣き

もし、ここのだよって分かる方がいたら、
教えてほしいですキラキラ


もう17時になっていて、
そろそろ東京駅まで歩きました

もう1つ本屋に行きたかったけれど、
安定の方向音痴で行けなかった驚き

東京駅の地下街をみてまわりました

 

娘の好きな、ちいかわのショップが
オープンしてました
わぁ、って思ったら、
予約で整理券とってないと
入れないそうですガーン


東京駅で娘達と合流しましたニコニコ
ポケモン好きの娘は
各地のポケモンセンター巡りを
したそうです
どれだけポケモンが好きなんだ宇宙人くん


19時32分の新幹線で
21時13分長野に着きました
新幹線空いてましたね

たった1日ぶりなのに、
長野に久しぶりに
帰ってきたように感じたのは
なんでなのか

長野も良いまちですおねがい

家で留守番してた
ハムスターのゲンタ君
心配したけど元気で良かったハムスター


娘と共に
充実した東京旅行でした星