明治亭のソースかつ丼が大好きな私。

1月2日に駒ヶ根市の明治亭本店に行って参りました。

今年のお正月は暖かくて、天気も良かったですね。

青空のなか気持ちよくドライブしてきました。

長野の冬じゃないみたい笑い泣き





初めて行く明治亭本店は、明るくてキレイなお店でした。


12時くらいに着いたら、もう40人ほど並んで待ってましたよ口笛


30分くらいで中に入りました。
座席が沢山あって回転も良いようです。








信州御膳をいただきましたおねがい

ソースかつ丼、おそば、馬刺がついてすごいボリュームニヤリキラキラ


へへへ、もちろん家族にシェアしましたよ。
1人で食べた訳じゃないですよ。
大食いの言い訳。


ところでですね、小鉢ご2つついてたのです。


何気なく食べると、これなに?ガーン


なにやら丸い物体が沢山。


なんと蜂の子でした。
うぎゃああああああえーんアセアセ


旦那に聞くと、ちゃんとメニューにも書いてあったとのこと。
長野駅店で食べたときは、なかったので本店のみのサービス???



私、今まで一度も虫食べたことありません。

これからも無縁と思ってました笑い泣き

 
あまりの不気味さにリンク貼るのをやめました。

興味ある方は、検索してみてくださいアセアセ



しかし、もう目の前にある蜂の子さん。


食べる勇気はなかなかでない。


でも食べなかったらこの50個くらいの命全部ムダにしちゃうんだな。


おまけに旦那が高級珍味とかいうし。
本当かどうかは知らないけど。


私の頭のなかはバラエティーでゲテモノ食いに挑戦する芸人さんで一杯でした。


よし、2020年は今までと違うことに挑戦しよう!



食べましたよ。

蜂の子さん。

勇気がないので、見ないでご飯とかと一緒に食べました。
味わう余裕なんてない。
ゼイゼイゼイガーン


沢山あったな。
頑張った。


最初に食べたとき、全然食べれるけど、
とても美味しいってわけじゃないと感じましたアセアセ
できればもうよいです笑い泣き




明治亭の後は、光前寺にお詣りに行かせてもらいました。


キレイな池がある凛としたお寺でした。






神性な雰囲気で写真とりずらくて。

最後にパチリ。

早太郎さんという霊犬がまつられていました。

早太郎おみくじなるものがあって、犬の形の入れ物に入ってて可愛かったラブ


見所の沢山あるお寺でした。

また来たいです。


帰りは安定の下道コースです。

途中、真っ暗ななか、何処かの峠をとうったのです。

ナビの一般道コースって、たまにそういうことあるガーン

そしたらね、真っ暗ななかに何かの動物がいたのですよ。


かっ、カモシカ?

車だし一瞬でとうりすぎちゃったけど、

見たのは運転してた私だけ。


顔がもののけ姫に出てくる名前忘れたけど、
あれにそっくり。
ちょっと怖かった。


本当にカモシカだったのかはわからない。
暗いなかにみたのは怖かったな笑い泣き


山道走ると色んなことありますね。

それじゃまた~