20億円

横領された

スーパースター

ご存知ですか?

 

 

 

私は、りませんでした。

 

 

 

2017年2月20日放送の

「しくじり先生」

初めて世間に告白された

そうですが、

 

私が知ったのは、

つい最近、昨年2020年、

自分も大変なときでした。

 

 

 

 

すぐに本を買いましたパソコンポチッと

わいたこら。

 

 

 

著者は

新庄剛志さん

 

 

 

 

 

 

 

 

38歳のとき、

僕の人生は一度終わってしまった。

 

という書き出しから始まります。

現在(2021年)新庄さんは49歳。

世間に公表したのは45歳、

人に言えるようになるまでに

7年かかったそうです。

最も信頼していた人に

お金を騙し取られたなんて、

恥ずかしくて誰にも

言えなかった、と語っています。

 

 

僕は何をどうやって生きていけば

いいのかわからなくなった。

 

生きているのか、

死んでいるのか、

わからないような毎日が続いた。

 

仕事なんて、

とてもじゃないけど

やろうと思えなかった。

できなかった。

 

 

起きている間中、

ずっと苦しくて、

寝られない夜もしょっちゅうだった。

 

 

わいたこらより抜粋

 

 

 

上差しコレすべていほど

わかります。

 

 

 

 

 

24時間、四六時中

カサ詐欺のことが

頭から離れません。

 

歯を磨いていても、

キャベツを切っていても、

ごはんを食べていても、

誰かとしゃべっていても、

髪を洗っていても、

そして最悪なのは

夢の中まで、、、、、。

 

 

睡眠薬をのんでも眠れない。

やっと眠れたと思ったら

夢に出てくる、、、、、。

 

 

生きているのか

死んでいるのか

わからない。

自分はカラッポなのに、

頭の中はカサ詐欺

いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

私は、新庄剛志さんのような

影響力のある人にこそ

もっと大々的に言ってほしい

っています。

横領した人物についても。

スーパースターから20億円を

奪った人物のことを

私たちは知りません。

著書の中でもA氏としか

出てきません。

 

 

 

不倫をした芸能人の名前は

知っていても、

スターから20億円を横領した

人物のことは何も知らないのです。

 

 

 

7年間誰にも言えなかったコトを

はなし始めた新庄さんは、著書の中で

僕の経験が何かヒントになったり

役立ったりすれば、とても嬉しい。

と語られています。

 

 

 

 

常に、規格外のことをして

私たちをかせてきた新庄さん。

 

 

 

 

今度は自らの経験をいかして、

消費者(被害者)を守るために

ドデカイ花火

打ち上げてくれませんかねー!花火

 

 

 

たとえば、

詐欺をした人物の名前や現住所を

誰もが閲覧できるシステムの構築が

必要だーと叫ぶとか。

 

 

(実現にはン十年、ン百年かかった

としても、そういう動きをするだけで

かなりの抑止効果を発揮すると

思うのですが。。。)

 

 

 

 

人の人生を奪ったら、

自分の人生も失くなる。

コレを知らしめない限り、

この手の犯罪の勢いは止まりません!

 

 

 

 

 

応援してくださいおすましスワン

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村

 

 

 

当ブログに関心を持っていただき

心より感謝いたします。

みなさまのおかげで、ゆっくりですが、

前を向いて歩けています。おねがい