帝釈峡にて | yuripapa

yuripapa

転職して瀬戸内の小さな街に移り住みました。自然の移ろいが感じられるようなブログにしたいと思っています。

 広島県北の帝釈峡(神龍湖)

 人のいない土産物屋

 昭和初期の隧道

 桜橋が見えてきた

 昭和11年にできた桜橋

 桜橋から神龍橋を望む

 神龍湖の土産物屋さん

 何かもらおうと、、、

 土産物屋さんの猫

 

もみじ  朝夕寒くなってきたこの頃、あっという間にあと今年も2か月。広島県北東部の石灰岩地帯にある奇岩と湖水、避暑地として有名な帝釈峡(国名勝・国立公園)に行ってきました。まだ、紅葉シーズンには早いが、この頃は観光客もかなり減少し、過疎化ともあいまって閑散としていました。10月後葉には山々の緑が一気に紅く染まります。