29歩目「じらされても諦めないけど、腹が立つのは我儘?」 | 人生の試験に合格できません。

人生の試験に合格できません。

つきたろうの気まぐれブログです。
世間には影響がありません。
読んでも人生の糧にはなりません。

秋の京都をなめていた。。。


予約できる宿がほとんどない。

でもしょうがないのですよ。

休み確定するまで動けなかったのですから。。。


時期外れのときは楽勝だったのになぁ、、、無念。


何とかしますけど、あきらめたらそこでなんちゃらです。


綺麗な紅葉が見たいのです。

あきらめません、そこに行きたい場所があるのですから。


・・・人ごみを考えると今から憂鬱です。

静かに旅行したい。




そのようなことはさておき、また、くだらないことをつらつら。




最近話題を独り占めしているスマホ。

自分も8月ごろに購入を検討しました。

かなり悩みました。




結果から言うとやめましたけどね。





理由はものすごく簡単なことでした。

iPod touch持っているから、です。


というか、スマホ、有効に使っているのでしょうかね。

便利なのは分かっているのですけど、それは、使いこなせれば、ですよね。

この「使いこなせれば」という部分、かなり重要になってきます。


自分の中では、ですけど。




「使いこなす」 これ、仕事で活用すれば、ということが重要なんですよね。

「ゲームをする」は、自分の中で意味がありません。今やってないですし。

「本を読む」、これはスマホでは不十分、というか字が読みにくいです。

エンターテイメント関係は、この際どうでもいいです。

ならば何をしますかねぇ。


やっぱり「スケジュール」や、「情報管理」、ですかね。

その点においてはかなり機能として便利だと考えます。

あとは、データのやり取りなんかも結構役立ちそうです。

なんてたって小さいパソコン、みたいなものですからね。


でも、自分は職業柄、そこまでIT技術を駆使した仕事してませんので、使わないことがほとんどですね。

スケジュールはかなり活用できてますけど、というか便利です。


ただ、この活用には重要なものがあると思うのです。

この重要なことをすっ飛ばしてスマホ買う人多いかな?と思っています。


それは、










PCを持っているか、です。









この時代に何を言っているのだ、と言われそうですけど。

でも、自分の周りではほぼこれに該当する人が多いです。

もしくは、PC持っていても、ほぼ使えない。


絶対ダメ、とは言わないのですけど、あまりにも流行りだけに乗せられているかな、と思ってしまいました。

いいですけどね、それでも、使えないわけではないですから。

しかし、スマホのスペックがもったいない。。。



物価と、モノの価値がイコールになっていない。



あ、この事象はあくまでも「自分の周りの事象」です。

そんなことないよ!!といわれても困ります。

それは、私の現実ではありませんので。。。


そんな風に検討(大分それてますけど。。。)した結果、購入はやめました。

普通のハイスペックな携帯に機種変更しました。


機能は高いほうがいいのは基本です、多種多様に活用できますしね。



スマホ購入の断念の理由はもう一つ。



ポケットwifiの方が欲しいから、なんですけど、まだ購入できてないですね。残念。



doc○moさん、早くxiのBF-○○発売して~!!

3か月ぐらい待ってるんですけど~!!

ていうか、未定ってなんだよ!!!

L-○○はぜったいに買わないんだからな!!!