#488 ケモ日記〜ありがたい〜 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさ〜☀

笑ってGO!!

こんばんはprayです🙂


今日は2週間に1度のケモ日


腹パンから解放される日である💨


いつもは電車で行くのですが、今日は奥さんが送ってくれると言う事で朝は楽に病院に来られました😊


ありがたい🙏かなり楽に通院出来ました


で、今日はどうかな〜



頑張ってるね👍


寝坊でもしたのかい?

お顔が汚れたままだよ😚


さて、いつも採血&診察です


血液検査の結果……



輸血決定💧

悲しいかな、またもや7時間フルコース


あ、でも嬉しい事に癌マーカーの1つの

CEAの数値が初めて標準値内の5.0になりました😂 

数値であまり喜んではいけないと思いつつも、やはり嬉しい😄


このままの状態でどうかひとつお願いします🙏


さて点滴室に移動して先生にお腹に針ぶっ刺してもらって腹水穿刺


あ~お腹凹んでいくー楽〜


今回はコチラも最高を更新


2300ml抜けました💨


先生に針を颯爽と抜いてもらってから化学療法室に移動


お腹が凹むとすぐにお腹がすく😋




今日は持参したおにぎりと味噌汁とコンビニで買ってきたアジフライ

なんか急にアジフライが食べたくなったので買ってしまった😚

野菜類が少ないが……まあ、晩ごはんで補おう☝️


特にトラブルもなく腹腔内化学療法を終えて、また点滴室に戻り最後の治療の輸血


毎回、輸血とは💧

どこか出血してるんだろうけど……


先週牛レバーを焼いて食べたけど、足らなかったなぁ💧

今度は鶏レバーを甘辛く炊いて食べよう❗️

約1時間30分かけての輸血でやっと今日のコースは終了〜お疲れした❗️


明日からまた仕事ですが、頑張りマッスル💪


お腹も少しだけですが凹んだので、食事を摂る量を増やして体力をUP⤴️させるぞ❗️


がんに負けたらあかん!!



今日の晩ごはん
とろろ納豆温玉梅干し塩辛冷やしうどん

家にある材料を放りこみました😁