#445 ケモ日記~腹パンからの解放~ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~☁️

こんばんわpray です😗


本日は待ちに待ったケモ日

いっぱい腹水抜いて貰おう


今日も電車での通院

いつもの時間より遅い診察なので、乗る電車も違う

人がゴミのようだ

すごい人、人、人………超満員電車に揺られて20分

😵‍💫

乗り換えで何とか降りて、すぐに電車が来ましたがコチラもなかなか人が多いがまだマシです😞


運良く、3駅目で前の方が降りたので席に座れました💨


最寄り駅に到着してから、徒歩で10分

なぜか今日は足取りが重い………😣

ゆっくりとしか歩けない 牛歩の如く🐂))


息を切らしながら何とか到着💦



そして、いつものお出迎え
おはよう❗ペッパー君❗
ん?何?
ういろうが食べたい?
食べれるといいね~☺️

さて、受付&採血を終えてしばらく診察まで待つ

呼ばれたのは2時間押しの12時

なかなか待たされたね😅


あ、紙貰うの忘れた💧

CEAがまた下がっているとの事

先生曰く

膵臓がんの患者ではとても珍しいらしい


腹水が粘度有るみたいなので、太い針に変えるとのこと

診察終わり、点滴室に移動し先生に針を刺してもらう

いっったっい!!!😫

麻酔しても、なんか中をグリグリされて超痛い💧


久しぶりの痛みに涙がちょちょぎれた💧💧


そこからは腹水が、出るわ出るわ💦


結局、2時間かけて過去最高の2500ml抜けました😙

お腹の張りが無くなって、超楽になりました😆


いつもならこの後化学療法なのですが、今回は無しみたいです(知らなかった💧)


CEA が下がってるのと、腹水の細胞診から癌が出て無いからなのか?


ま、とりあえずお腹スッキリしたし、病院も早く終わって良かった良かった🙆‍♂️


なので、今日のブログタイトルは【ケモ日記】ではなく【腹水穿刺日記】になりました😅


がんに負けたらあかん!!


お腹に大穴が空いたのでいつもより厳重です