#382 薬の整理 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~~☂️☁️

こんにちはpray です


最近ちらほらとアメンバー申請をいただきますが、条件付きで承諾を受け入れています

🔴本人、もしくはご家族が膵臓がん又は腹膜播種

🔴その様子をブログ等で発信されいる方

に限らせていただいています


もしブログやってない方は私の方に直メッセージで詳細を詳しく送っていただければ承認したいと思います

それ意外は承認しかねますので、ご了承ください🙏


よろしくお願いします


さて、最近薬の種類も増えてそろそろ整理しなくてはと思いましたのでコチラにまとめて書いておきます💊

【常飲薬】

🔴ランソプラゾール 逆流性食道炎を押さえる

  (朝晩食後1錠)

🔴カロナール200 軽い痛み止め

  (毎食後3錠)

🔴タペンタ100  麻薬系 しびれ予防&痛み止め

  (1日2回1錠)

🔴ドンペリドン 吐き気止め&食欲増進

  (毎食前1錠)

🔴大健中湯  漢方 胃や腸を活発にする

  (毎食間1日3袋)

🔴フェントステープ1㎎ 貼り薬 痛み止め

  (1日1枚)

🔴TS-1. 抗癌剤飲み薬

  (奇数日の朝晩食後2錠)


【場合により使用】

🔴ミヤBM  整腸剤

  (下痢の時は2錠)

🔴スピロノラクトン 利尿剤 腹水や浮腫ある時

  (1日2錠まで)

🔴フロセムド 利尿剤 腹水や浮腫ある時

  (1日2錠まで)

🔴マグミット330 便秘薬 便秘の時&ぱ便秘予防 (食後1錠)

🔴ピスコルファートナトリウム0.75%  下剤 強い便秘の時 (コップ半分の水に10滴~15滴)

🔴プラチゾラム 睡眠薬

  (就寝前1錠)

🔴ビラノア 内服薬痒み止め

  (空腹時1錠)

🔴ヒルロイドソフト軟膏0.3% 塗り薬痒み止め


【ほぼ使わない薬】

🔴イーフェンバッカル錠  麻薬系強い痛み止め


🔴クラリス錠  抗生物質 軽い発熱時

   (1錠)

🔴グレースビット 解熱剤  

  (発熱時2錠)


以上
かなりの種類ありますが、毎日飲むのは5~6種類かな
おかげ副作用や癌の痛みなどなく、苦しまずQOLを送ってます😄
次の病院に変わっても、ある程度このままの薬を飲んでいけたらと思ってます👆

がんに負けたらあかん!!


雨の散歩もなかなか良いものですね
心の中の邪心が洗い流される感じ😈