#359 同じ1時間 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ〜☔

こんばんはprayです😙


本日はPET-CTの検査でした🩻


今回、これで4回目だと思います


PETは特に何もしないから楽な検査ですね☝️


病院に着いて、問診に答えて検査着にお着替え


そして放射能入りの注射を💉


仕切りがされた部屋に通され、そこから約1時間は頭と身体のリラックスの時間


いつもはここで 検査前にオシッコを流し切る為の 水又はお茶のペットボトルが用意されていたのですけど今回からは自分で用意するとの事………


こんなところにも値上げの波が押し寄せてるのか!?😳う〜ん世知辛い!


部屋ではスマホやテレビといった物は禁止❌


視覚からの刺激が強いとダメみたい🙅‍♂️


1番良い過ごし方は寝る事☝️


寝れたらいいんだけども……寝れない😑


そういえば今までこの時間は一度も寝た事ないなぁ〜


仕方がないので、心を無にして瞑想してみる🧘‍♂️


…………………

……………

………

…5分ももたない💧


とりま、目だけつぶって身体も脱力状態でしばらく待っていると呼び出されまして、検査の時間になりました😳ハッ


トイレをしっかり済ませて、機械のある部屋で上向きで寝て絶対動かずにとの説明🖐

機械の指示通り息を吸って〜吐いて〜そのまま〜ってのがあり、検査は約30分


で、お疲れ様でした〜検査終了です😙💨


検査自体は楽ですが、スマホ依存性気味の私はある意味辛かった🥴


さて、検査結果はまた来週のケモの時に

CTに何も映ってない事を望む❗

よろしくお願いします🙏   ̖́-


さて、腹減った〜〜😣

朝から検査の為、食事NGだったのでお腹と背中が、くっつきそう😔ギザギザ


今日は一段と寒いし、お昼ご飯は何か温かい物を食べたい🤤


なので近くのショッピングセンター内に食べる所もあるから、そこで探してみることに🤨


最近のフードコートは色んな有名店も入ってて良いですね〜

昔なんかはドムドムバーガーとかクレープ屋、よくあってお好み焼き&たこ焼きぐらいしかなかったなぁ(昔のダイエー)


そんな中

こりゃ良いね〜👍

フラフラ〜と入店

【しゃぶしゃぶ但馬屋】🍲

しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題のお店



さむい時にはやはり鍋だね👍


で、【豚定量ランチ】を注文☝️


60分でお肉は豚ロース100gのみ

あとはお鍋の具材、鍋野菜、うどん、ごはん、カレー、アイスクリーム

はすべて食べ放題😚

ランチ価格【1018円 込】

なかなかコスパ的にもいいんじゃないだろうか?


私は鍋は豚か鶏しか食べないですし、食べ放題ほどお肉も要らないので、これで充分😤


1人で食べ放題外食は初めてです🫢

なので、食べ過ぎ!!って止める人がいないから

自分に言い聞かせます


●腹8〜9分目で

●野菜等中心に

●ゆっくりよく噛んで食べる事(流し込まない)

●うどんも食べたいので、ライスは少量

●デザートの食べ放題アイスは別腹

さて、た〜べ〜る〜ぞ〜🤩

いただきます🙏



鍋出しは2種類選べます

ゆっくりとしっかり食べました



結構いただけました😚💨

デザートのアイスも堪能出来たし👍


アイスがバリ美味かった🤤

もう、なんやったらアイス食べ放題だけでもいいぐらい🤭


しかし、時間経つのが早い早いw


検査での1時間と全く体感が違います😅


まぁ、お腹的には丁度良い量で止まりましたから良かったです😊


大満足でした💯ご馳走様でした🙏


もう多分来られないけども、もしまたお店が他にあればまた利用したいお店です😉


身体も芯から温まったことだし、これで体温も上昇して免疫⬆️👍


さて電車でゆっくり帰ろうか🚃💨


がんに負けたらアカン!!