#326 解禁してもいいかな?  いいとも〜 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ〜☀

こんにちはprayです😊


金土は体調絶好調💪で仕事を楽しんでいましたが、昨日は打って変わっての絶不調😰


早朝からいきなり腹痛で起き、トイレに駆け込むこと3回‪🚽


そこに久々の倦怠感😖

身体をすこし動かしただけで、息が切れる💨💨


こりゃヤバい😨

この日はお客様からご予約いただいてますので、簡単に休む訳にはいかない


とりあえず仕入れを済ませ、仕込みを速攻終わらせ座敷でバタンQ〜😞ガーン

開店ギリギリまで体調回復zzz...


起きると少し楽になり何とか仕事をこなせるようになりました😌


いつ体調不良に陥るのか読めませんです💧

が、

なんくるないさぁ〜😀

まぁ、無理しすぎずに頑張るっす😤


さてさて、今日は自家用車の6ヶ月点検に🚗³₃

 予約は昼過ぎなので、先にお昼ご飯を食べに🙂


色々検索して、ディーラーの店近くは結構美味しそうな店舗があり悩みどころ🤔


その中から今日頂いたのは………………もう、いいよね?🤭

サブイレウス以来ずっ〜〜と禁止して来た

ラーメン🍜🤤

今日は朝から体調と胃腸が調子良さそうなので、そろそろ解禁しようかと😚


そこで、かなり評判の良いお店が近くにあったので食べに行きました🚗³₃

【麺匠 大阪ラーメン しおじん】



塩ラーメンが有名で人気みたいなので、おすすめの【ゆず塩ラーメン】と【ゆずカス餃子】を選択👉



ひっさしぶり〜〜テンションあがるぅ〜〜🎶☝ ☝

いただきます!🙏   ̖́-


まずはスープから



透き通った綺麗なスープ

………あっさり美味い❗😋


尖ってなく、優しい塩味ですが出しのベースがしっかりしているので旨みがありスイスイ飲めます🤤

スープを飲んだ後にほのかに香るゆずが爽やかでgood👌



麺は全粒粉の中細麺

腰がありしっかりとスープを纏って、すすり心地が良い👍


具材は豚バラチャーシューと玉子等はまあまあ普及点

豚バラは少し臭みがあったかなぁ……


あと海老が入ってるのは、あまり他では見ないかな🙄

しっかり海老も下味が付いてるのは好印象👍


そして餃子

カス(牛のホルモンを脂が抜けるまで揚げたもの)入りの餃子は初体験

では1口……………なんだろう?味わいが少し特徴ある🙄好みが別れそう

あまりゆず感は感じなかったが、噛んだ瞬間脂がジュワ〜として美味しかったです🤤


総合的に大満足❗😚💨💨

これは是非ともまた食べに来たいですね


無事に昼ごはんを食べて、ディーラーで約1時間の点検


特に異常なく愛車君、これからもよろしくです🙏


家に帰るとやる事がたんまり😅

伝票の整理、店のメニュー表作り、年賀状作成、源泉徴収作成etc...


少しづつ、コツコツやりま〜す😑


明日はまた私、初体験します

ドキドキです❤

がんに負けたらあかん!!



次はつけ麺を食べたいかな?

つけ麺の盛り付けがインパクトあって凄い💦


こぼれてるやん❗(笑

ネットから画像拝借