入院〜病院行ったら本気だす〜 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ〜☀

こんばんわprayです🙄


朝8時30に父が迎えに来てくれて車で病院へ🚗³₃

まさかの腸閉塞での入院


父母には心配かけっぱなしでごめんね💦

そしていつも送迎ありがとう🙏


10時前に病院に到着


診察券を機械に通して、まずは採血

もう、普通の注射は怖くないですね😊

なんたって、もっと太い針をお腹にぶっ刺してますから😅💉



そして次はレントゲン🩻

血液検査とレントゲンで腸閉塞(イレウス?)ってわかるんだろうか?🤔


そしていつも行く化学療法センターに向かう

バタバタしてる主治医の先生からは結果と入院決定だけを聞き、とりあえず入院病棟へ🏥




今日から絶食…です……腹減った………😣

いきなり、なかなかの試練💧


夕方に主治医の先生が来られて、これからの事を説明していただきました

まずは診断



【サブイレウス】

といういわゆるイレウスになりかけ状態である事


治療としては、日曜日まで絶食😫

24時間栄養点滴で栄養と水分を

これで胃腸を休ませて、改善させる方向で様子見です

このご飯……………美味くない😖


そして来週月曜日はケモの日なんですが、スキップの方向です😣


あと火曜から始まるハイパーサーミアは病院から近いので入院中に受けてきても良いらしい(初回ですし、体調とか大丈夫かなと不安💧)


先生と相談して、水曜日には退院したい事を伝えました

先生もこのまま順調なら水曜日退院大丈夫と仰ってくれて、ホッ😙💨良かった


まぁ、とりあえずこの期間で胃と腸を休めて(最近むちゃしたからなぁ……反省💦)消化器官のメンテだと思ってしっかり治そうと思います😙


〜病院行ったら本気出す〜


うーし、頑張るかっ❗💪✨


がんに負けたらあかん!!


ゲームに熱中の奥さんと娘
すっかりハマってるそうです
今、この【スイカゲーム】が流行ってるみたいだね〜
私も1回playさせて貰ったけど、なかなか面白かった😁
こりゃ沼るな😅