in stunt men | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!


おはようございます〜prayです☺️


突然ではありますが、インスタント麺は皆様は食べますでしょうか?😯❓


美味しくて、手軽ですよね〜👌

最近では色んな店監修のラーメンや話題性のある焼きそばとか種類も豊富になりましたね😊


私は大好きで、小さい頃からよく食べてました😋



ですが、がんと診断された当初は身体の事を気遣って食事は基本手作りでタンパク質や野菜等を積極的に摂取し、インスタント麺を食べたい!と思うけど食べないようにしていました🙅‍♂️


しかし、ここ最近考え方が変わりました🤔


確かにインスタント麺等はあまり身体によろしくないと思います

が、それはあくまでも偏った食べ方をしたら、だと思います🍜🍜🍜


毎日食べたり、ご飯🍚と一緒に食べたり(炭水化物+炭水化物)、お汁を毎回全部飲んだりとか😅


美味しんですけどね💦


結構塩分や脂質が多く、タンパク質や食物繊維、ビタミンなどがどうしても不足します🤏


なので、食べ方を工夫すればいい〜んです!👍✨


自分なりに考えた食べ方

🔴毎日食べない

🔴汁は全部飲まず残す

🔴+野菜を加える(生野菜を別に食べる、調理した野菜を中に入れる等)

🔴タンパク質を追加(玉子を落とす、市販のサラダチキン等を追加)

🔴ご飯類と一緒はなるべく控える。少しくらいなら良いかな😊


と、考えたら当たり前なんですけど結局の所やはり食事は

バランス

なんですよね😁


なので、最近は週に1食か2食はこの食べ方でインスタント麺を食べています😋


食べたい物を我慢我慢!!って、食べる事が大好きな私はそれだけでストレスかかっちゃいます😱


今の所は味覚障害はほとんど出てないのでありがたいのですが、出たら出たで何とか工夫して美味しく食べれるように努力しようと思います❗


がんに負けたらアカン!!



それぞれ好きなインスタント麺


私→どん兵衛きつねうどん

奥さん→サッポロ一番塩ラーメン

娘→ごつ盛りソース焼きそば



ちなみに、話題になってました美味しいどん兵衛の作り方

🔴レンチンどん兵衛

●スープの素とかやくを入れ、目印の線より少し多めにお湯を入れます

●耐熱用のどんぶりに移してラップかける

●500wで3分~4分レンチン

出来上がり👍

麺が生麺の様になりツルツルもちもちになります