5回目ケモ+初回腹腔内化学療法 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

超超超寒いです🥶🥶


こんにちはprayです

皆様、お風邪など召していませんか?


大阪は昨晩、初雪がチラチラと❄❄


寒いのは苦手です🥶


私は昔から寒さに弱く、病気になる前から寒いとすぐ手先が痺れていました🤚ギザギザ


早く暖かくならないかなぁ〜😑まだ12月やで………


てな訳で、5回目ケモ+初腹腔内化学療法をやってきました〜👍


胸部からはいつも通りでしたので、慣れたもの😙


腹部は最初だから、めちゃ緊張しました🙄


お腹に最初の水入れると冷たさが伝わって、結構体が冷えました(((((🥶だから寒いのダメだって……


あとは腹痛も起きず、特に異常なしで無事終了😙💨



これからは、腹膜に直接抗がん剤ぶっ刺して退治してやんよ〜〜💥💥🔫🤠


 抗がん剤は久しぶりに基本の量だったのできっと2、3日後にはかなりの副作用が出てくると予想されます😰〽️


痛み止めの種類を増やしていただいたので、早めに飲んで痛み(特に膝痛)を上手くコントロール出来るようにしていきたいです⚡🦵


QOLは大事だもんね🙆‍♂️


でも倦怠感を取り払うのはなかなか難しい〜🤨もやもや


動ける今日と明日のうちに買い物と、出来れば運動もしたいな🏃💨


とりあえず今日で今年のケモは終了です😚オツカレ〜


来年もまた全力で治療に励みたいと思います💪🏻 ̖́-



ガンに負けたらアカン!!



奥さんの実家から貰ったさつまいも🍠

炊飯器での加熱で甘みがいい感じに😋