今飲んでる薬の一覧 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

【毎日常用】
🔴ランソプラゾールOD15  
逆流性食道炎   
朝夕食後 1錠

🔴カロナール200   
痛み止め(常用)
 朝昼夜食後(寝る前)3錠

🔴ミヤBM錠  
整腸剤   
朝昼夕食後 1錠
(下痢なら2錠 便秘ならスキップ)

🔴タペンタ錠50と100
痺れ予防&痛み止め
朝食後50  寝る前100  1錠づつ
⚠️眠気が強く出るので注意

🔴リクシアナOD錠30 
血をサラサラ
夕食後  1錠

🔴ドンペリドン10 
吐き気止めと食欲促進
毎食前 1錠

【その他】
🔴ロキソプロフェン60  
痛み止め(ケモの週に飲む) 
毎食後1錠
+🔴レバミピド 
胃薬  
合わせて飲む1錠

🔴イーフェンバッカル錠50μg 頓服
医療麻薬痛み止めレスキュー用
歯茎に30分在中→様子見て痛ければ追加 それからの追加は4時間後
(まだ使用していない)

🔴クラリス錠200 頓服  解熱抗生物質
37.5までの軽い発熱時 1錠

🔴グレースビット錠50mg 頓服 解熱抗菌剤
高発熱時 2錠

🔴P糖蛋白阻害剤(治験)
   抗癌剤効果アップ 
  ケモ日とその前後2日間の5日間  
  朝夕食2時間後      20mlづつ
🔴TS-1 
抗がん剤(飲み薬)
奇数日のみ 朝夕食後2錠
🔴百草蓮(びゃくそうれん)漢方
1日4回
腹水を減らす効果あり?
腹水がかなりあった時にインターネットで購入15日で24000円する高価な漢方
ちょうど抗がん剤&利尿剤と同じ時期に始めたので、腹水が減ったのはこの薬が効いたかどうか不明
まだ残ってるのでもったいないから1日1回飲んでいる😲

あとは便秘が続くなら酸化マグネシウムを飲むぐらいです😀

量的に多いのでしょうか?他の方もこんな感じなのでしょうかね🙂

ガンに負けたらアカン!!

一時期こんな体に憧れたなぁ〜